ひよこブログ

コンビニ大好き!新しい飲み物には即挑戦な人間が書くブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 インターネット百科事典 Wikipedia に「天からトルテ!」の項目が無かったので作ってみました。

 天からトルテ! - Wikipedia

 近藤るるるセンセ関係のサイトはなかなか無い様なので、親サイトでもぼちぼち取り扱う予定です。

 天からトルテ! - えとせとら

 こういうマンガ系サイトは運営したことが無いので何をすればよいのでしょうか。
 とりあえずは用語集と各エピソードのあらすじあたりでも作ってみますかね?

 何かやってほしい企画があったらぜひ教えてください。>特に先輩にあたる某灯火手斧を夢にみる方(ぇ

 あともうちょいしっかりしたBBSを用意したいなぁ。
 「苺ましまろ」。コミックスのヲトナ買いを検討中。
 それよりも「天からトルテ!」買えよって話ですが。

 とりあえず現在収集中&収集予定のマンガを一覧にしてみるテスト。

…━━(゚∀゚*)━━( *゚∀)━━( )━━(∀゚* )━━(*゚∀゚)━━…

// 名探偵コナン
* 05/7/29現在刊行:50巻(続刊)
* 05/7/29現在所持:~48巻
* 未入手:49,50巻

// 天からトルテ!
* 05/7/29現在刊行:全14巻+α(完結)
* 05/7/29現在所持:~11巻,x3
* アナザーとして「x3」も
* ファンブック「天からるるる!」も
* 未入手:12,13,14巻+FB

// 苺ましまろ
* 05/7/29現在刊行:4巻(続刊)
* 05/7/29現在所持:未収集
* 未入手:1~4巻

// たかまれ!タカマル
* 05/7/29現在刊行:7巻(続刊)
* 05/7/29現在所持:未収集
* 未入手:1~7巻

// まほらば
* 05/7/29現在刊行:9巻(続刊)
* 05/7/29現在所持:未収集
* 未入手:1~9巻

// のだめカンタービレ
* 05/7/29現在刊行:12巻(続刊)
* 05/7/29現在所持:未収集
* 未入手:1~12巻

…━━(゚∀゚*)━━( *゚∀)━━( )━━(∀゚* )━━(*゚∀゚)━━…

 こんなところですか。並び順は優先度順ですね。
 昔から集めていたコナンを除いては、ほとんどが月刊誌ものですね。というか好きなものが詰まってるマガジンは定期購読してるので。
 週刊誌もの(DEATH NOTEとか)は面白いですが、集めるのが骨なので…。月刊位のペースであればコミックスは半年に1冊程度でしょうし。
 あと、兄が集めてるのもあるので私個人としてはこんな感じです。

 とりあえず、天からトルテ→苺ましまろ→たかまれタカマルまではすんなりと買うと思います。まほらばは最近貸してもらって全部読んだので微妙。確かに面白いですけれども。忘れた頃に恋しくなって買うと自分なりの予想(・ω・。)

 ただ、一つ問題があって。
 天からトルテ…紀伊国屋あたりまで行かないと売ってない…。
 近藤るるる知名度低いからなぁ…面白いのに。orz

 とりあえず次に新宿行くときはトルテ完結の予定。「天からるるる」は買いません。たぶん。

☆ 追記

4871189171苺ましまろ 1~4巻セット[しおり付き]
ばらスィー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ナンですかこのセット。俺のためにあるようなセットは。
 苺ましまろはamazonで買うかな。と思ったら売切れだし。orz

☆ また追記
 所持マンガの最新情報はこちらの別エントリー上で更新しています。
ウイングさんのCROSS WING DIARYやkeiさんのひなたのゆめで見かけたので挑戦。

2005年 5月 21日 (土) 17時 45分 22秒 現在

あなたは 89.3%
アニメに汚染されています。

ぎりぎり一般人のレベルに残れるかどうかというところです。
しかし一歩間違えば奈落の底へ落ちていくだけです。
というか、落ちていく可能性の方が高いですね。
ここまできたら無駄なあがきをせずに、どっぷりはまった方が
貴方のために良いかも知れません。



 (;´д`)ま、こんなもんでしょう(納得

 既にPCのスピーカーで堂々とハッピーマテリアルをエンドレスで聞き続けたり、居間のテレビでネギま見てる時点でダメぽ。orz

 ちなみにチェック場所はこちら
 忘れっぽいのでたまに同じ本を買ってしまうことがあります。
 ので、メモ書きがてら、いま集めてる本を書いておくことにします。

マンガ
・名探偵コナン 1~48巻
・天からトルテ! 1~8巻

ライトノベル
・キノの旅 1~8巻
・リリアとトレイズ 1~2巻
・しにがみのバラッド。 1~6巻
・灼眼のシャナ 0~9巻
・9S 1~3巻

 そういや、「我が家のお稲荷さま。」の1巻が行方不明だ。どないしよー。

# 4/30更新
# 5/14更新
# 6/7更新
