ひよこブログ

コンビニ大好き!新しい飲み物には即挑戦な人間が書くブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今日は諸用で上野に行ったので、昨日から正式運用に入ったE531系が来てるかなー、と常磐線ホームに下りてみたらちょうどいました。
 ので、先頭に回って1枚撮影。LEDを撮影。そして後追いで一枚撮影。

E531系オモテ
▲ E531系オモテ

E231系LED[特別快速 常磐線]
▲ E531系LED[特別快速 常磐線]

E531系後追い
▲ E531系後追い

 で、駅のポスターを見ると常磐線特別快速は毎時1本だけなのだとか。ちょうどめぐり合えてラッキーでした。

 その後用を済ませて帰る途中、御徒町で山手線を数枚撮影していましたら、京浜東北線にやたら白い車両が。まさか、と思いしっかり確認すると。

京浜東北線209系500番台
▲ 京浜東北線209系500番台

 わずか2編成ほどしかない総武緩行線から京浜東北線に転属してきた209系500番台に出会うことができました。6doors表示の無い京浜東北線はなんだか珍しいですね。

 今日は色々なものに遭遇できました。そもそもJRにはなかなか乗る機会がないので本当に運が良かったです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://milktea104.blog7.fc2.com/tb.php/91-fdef2c26

