ひよこブログ

コンビニ大好き!新しい飲み物には即挑戦な人間が書くブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 お待たせしました。今週のネギまです。

 あらすじ書くのが面倒なので、ページ割り振りから。
1ページ:コタロー試合終了後の一こま
2ページ:トビラ(ネギ&くーふぇのカンフー練習)
3ページ:クウネルvs大豪院の試合終了間際~終了
4,5ページ:楓vs中村の試合ダイジェスト
6ページ:くーふぇvs龍宮隊長のカード、両名登場&古菲語り
7ページ:リングへ
8ページ:前説。
9ページ:試合開始。即くーふぇダウン。原因不明。
10ページ:原因は隊長の羅漢銭(銭投げ)@500円玉と判明。
11ページ:くーふぇにカウントが9まで数えるも復活
12,13ページ:隊長の羅漢銭マシンガン&華麗によけるくーふぇ
14ページ:くーふぇが大接近。近距離攻撃を企む。
15ページ:失敗。羅漢銭をもろにくらい、吹っ飛ぶが起き上がる前に羅漢銭マシンガン。
16ページ:くーふぇ今後こそ本気でダウン。
17ページ:ネギの声援でなんとか復活。腰の布を使い羅漢銭を避け立ち上がる。
18ページ:前ページで布を龍宮隊長に投げ縄のように投げ、手を封じる。

 今回のラストは「次の一打で最後アル!!」なんですが。
 ドラゴンボールですか?Σ( ̄□ ̄;
 赤松先生も今回はマジバトルです。とんでもないです。エヴァンジュリン戦並みの描写です。赤松先生、描くのを楽しんでますね。間違いなく。

 そして、前回超萌えキャラとして一躍ネギま界を震撼させた佐倉愛衣ちゃんもしっかり1ページに登場してます。抜け目が無いですね。
 で、そこのびみょーにフラグが立った感じの2人を意味深な笑いで見守るちづ姉。コレは面白くなりそうだw

 しかし、私は見逃さなかった。13ページで出てくる夕映&木乃香&パル&本屋ちゃん。この本屋ちゃんの「あわあわ」というあわてぶりがまたえぇんですよ。萌へ。

 次回の龍宮隊長vs古菲の完結に向けてバトルシーンはこれまた見所です。

☆5/12追記
ひなたのゆめ さんにTB返ししました。ありがとうです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://milktea104.blog7.fc2.com/tb.php/56-f23964ac

ネギま!94時間目感想
魔法先生ネギま!93時間目『 激戦!龍宮VS古菲!! 感想 魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (初回限定版)  (通常版)ってネギまのDVDですね! 2005/06/22発売ということですがネギまがDVDで見れるんですか。第1話から第4話ってことはいいんちょ

2005.05.12 20:15 | ひなたのゆめ

「ネギま」でブログ検索してみました。
「 ネギま 」の検索結果で、「ひよこブログ .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。

2005.05.13 08:29 | 日刊カタログ

