ひよこブログ

コンビニ大好き!新しい飲み物には即挑戦な人間が書くブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 府中のくるるで「交渉人 真下正義」を見てきました。
 公開初日だったのですが、午前中にレイトショーの指定席券をネット予約したのでスムーズに座れて見れました。

 感想ですが…非常に面白かったです。鉄ネタだったのでそれもあるのですが。毎回思うのですが「踊る」シリーズは鉄道関係のクオリティが非常に高いです。毎回ロケを行うにも深夜のはずなのですが、それを感じさせない演技といいエキストラといいスゴいですね。関係者のこだわりが感じられます。
 噂によれば、使われた車両(犯人が使用した車両)は1/6スケールでの撮影になったとか。にしてもリアルな画でした。

 この映画、とにかく線引き屋さんがカッコいいです。スジを引くところとか。たまらないですね。

 鉄ネタ好きは必見です。

☆5/12 追記
TB追加。
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο さん
エンジェル・ハート さん
うぞきあ の場 さん
京の昼寝~♪ さん
映画VS氣志團 さん
RAKUGAKI さん
玉露 いかがです? さん
シネマ・ぶりざーど さん
In my opinion・・・ さん


☆5/13 追記
 TB追加。
§相棒馬鹿 さん

☆5/14 追記
 TB追加。
Akira's VOICE さん
ダラックマ日記 さん

 遅くなりましたがTB返ししました。みなさん感謝です。
 お礼コメント等は数が多いため割合させていただき、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

TBさせていただきました。
友人が踊るチームのスタッフと仕事をしたことがあるんですが、
いろいろこだわりがすごいらしいですよ。
それが結果に出ているんでしょうね。

私も楽しめました!

2005.05.13 14:59 URL | pancopa #eYj5zAx6 [ 編集 ]

コメント&TBありがとうございます。
踊るチームとお仕事したって…スゴいですねぇ!
あの地下鉄のクオリティといい、かなりのこだわりがあるのでしょう。
車両基地内のエキストラが特に印象に残っています。

2005.05.13 23:49 URL | toshi #g9er.cM. [ 編集 ]

TBさせて下さい♪宜しくお願いします。

2005.07.21 12:29 URL | naoblues #vqt/gf6g [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://milktea104.blog7.fc2.com/tb.php/54-62f7e94f

『交渉人 真下正義』舞台挨拶@日劇2
『踊る大捜査線』のスピンオフムービー『交渉人 真下正義』の舞台挨拶(スカパーでも生中継あり)を4列目センターで見てきた 上映開始は朝8時 眠気と必死に闘った(爆) ストーリーは、クリスマスイブの夜、地下鉄が弾丸ライナーと名乗る何者かによって乗っ

2005.05.09 23:14 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

交渉人 真下正義
 高校時代の友人を誘って見てきました。まあ…その前に、2年ぶりに高校にも行ったんですけど…。懐かしい先生もいて、なかなか楽しかったですね。卒業して3年ですけど、先生も意外と覚えてることは覚えていて…f(…

2005.05.09 23:18 | エンジェル・ハート

交渉人 真下正義
これからご覧になる方へ・・・・この記事を絶対に見ないでください。きっと行く気がなくなるから。この作品について、賛否両論が噴出すると思う。エンターテインメントとして、楽しめる部分もあると思うが、私には、どちらかといえば、“否”の方かなぁ??と思う。この作品

2005.05.10 00:11 | うぞきあ の場

『交渉人 真下正義』
 事件は、「台場連続殺人事件」の1時間後から始まった!?■監督 本広克行■原案 君塚良一■脚本 十川誠志■キャスト ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀、國村隼、石井正則、西村雅彦、金田龍之介

2005.05.10 00:16 | 京の昼寝~♪

『交渉人真下正義』 ☆☆☆☆☆
初日レイトで見ました!出た出た!!満点!!!今年劇場で見た30本(←少なっ!)の中で満点は2本目。去年135本中5~6本しか☆5つはないからこの評価はかなり高い!私銀幕デビュー映画なので若干ひいきめの☆かもしれないけど、かなりおもろい!意外にもよく出来た作

2005.05.10 00:45 | 映画VS氣志團

映画「交渉人 真下正義」
この映画の主役は無人で走り回る電車「クモE4-600」でしょか。地下鉄路線内に唐

2005.05.10 01:03 | RAKUGAKI

交渉人 真下正義  ~観たよん~
*激ネタバレを含みます。ご注意を!!映画のあらすじは 公式サイトhttp://www.odoru-legend.com/を参照してください。引用させていただくと2004年12月24日、雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然、

2005.05.10 02:23 | 玉露 いかがです?

交渉人 真下正義
★★★☆☆過去のヒット作品の端役を切り離して主役にし、一本の新しい作品を作る「スピンオフ」ムービー。「踊る大走査線」のスピンオフ第一弾として、フジテレビはユースケサンタマリアを持ってきた。いろいろ言いたいけど、とりあえずおもしろい。期待通りのスピード

2005.05.10 06:25 | シネマ・ぶりざーど

交渉人 真下正義
公開初日に観て更新が今日にずれ込んでしまった、「踊る~」の番外編「交渉人 真下正義」です。ホームドラマ仕立てでスタジオの中で撮影している感がありました。そして、主演のユースケ・サンタマリアと水野美紀のスケジュールが合わなくて共演しているシーンが少なかっ

2005.05.10 19:44 | In my opinion・・・

交渉人 真下正義
交渉人真下正義を、やっと見てきました。はじまる前に、パイオニアのCMが流れてました。大画面で見ると笑える映像でした。次は翔さんも小木さんも出る容疑者~ですね。以下ネタバレ含む。見る人は反転プリーズ。感想はねぇ・・・よかったですよ。音もよかったです。スピー

2005.05.12 21:39 | §相棒馬鹿

交渉人 真下正義
かなり見応えのある緊張感たっぷりハラハラドキドキの2時間でした!

2005.05.13 13:17 | Akira's VOICE

交渉人・真下正義
ユースケ・サンタマリア (何度も言うけど、←コレ公式HP・・・)主演【交渉人・真下正義】 を観てきました。お気に入りの映画館で、自分的には結構いい位置をキープ!でも、始まってみたら何だか観にくい・・・・。あの、踊るシリーズ独特のカメラワークが私を酔わせていた

2005.05.13 14:58 | ダラックマ日記

交渉人 真下正義(映画館) 
He's "back up"? 彼は脇役だろ? 悪い意味でのとってもタイムリーな映画だった。前半の地下鉄のパニックシーンは尼崎の脱線事故にリンクしてしまい、映画ってわかっているんだけど観てて辛かった。全然事故に関係ない私が結構辛かったのだから事故関係者の方々

2005.05.15 14:57 | ひるめし。

交渉人 真下正義
なぜかIさんから「映画でも観に行かねえか」とお誘いがあり、観てまいりました(ホントは『真夜中の弥次さん喜多さん』に行きたかったのですが、Iさんに却下されてしまった・゚・(ノд`)・゚・。)。僕は『踊る大捜査線』シリーズのファンではないので、特に期待もせ

2005.05.15 18:20 | 1yard

『交渉人 真下正義』を観て来ました!#70
監督:本広克行主演:ユースケ・サンタマリア寺島進、小泉孝太郎、柳葉敏郎、水野美紀石井正則、國村隼八千草薫、西村雅彦、金田龍之介公開:2005年 5月7日  日本あの男”を主人公にした番外編テレビ、映画ともに絶大な人気を博している「踊る大捜査線」その主要キャラク

2005.05.17 23:27 | ★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...

交渉人
今日も振休で休みを取っていたので、ダラダラ過ごしてましたwE3のネタ調べもそこそこ落ち着いてきたので、映画に行って来ることに!考えてみたら、今日は平日なんですよね。普段見慣れないスーツ姿の男性客が多く見受けられました。「仕事帰りに映画でも」ってノリなんです

2005.05.21 02:30 | sun shine BLOG

交渉人 真下正義
最近映画は試写会で観る事が多かったんですが、2月の「銀のエンゼル」以来、久々に金払って映画を観ました。今回万博を観に行くにあたって、岐阜の友人の家に泊めて貰う事になり、21~23まで中部地方にいました。土日引きこもっているのもなんなんで、映画でも観に行こ

2005.05.26 19:36 | 欧風

交渉人 真下正義
大人気「踊る大走査線」シリーズが一年ぶりに復活!しかも主役はいまいち冴えない脇役(?)だけど警視庁初の交渉人という、スゴイ肩書きを持つ真下正義警視!まさか真下さんが主役の映画が出来るなんて!!実は「踊る~」で一番好きなキャラは真下さんな...

2005.06.02 15:46 | きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/

交渉人 真下正義
■ 交渉人 真下正義   テレビや映画で圧倒的な人気を誇る刑事ドラマ「踊る大捜査線」シリーズの中心キャラクターの一人で、警視庁初のネゴシエイター(=交渉人)として登場した真下正義に焦点を当てたスピンオフ・ムービー第1弾。2003年に「踊る大捜査線 TH

2005.06.04 23:00 | ヲイラのだいあり?

■映画レビュー-交渉人 真下正義
・真下さん、いる?一緒に地下鉄、走らせようよ・・・

2005.06.12 08:00 | ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)

<文句があるなら偉くなる>~踊る大捜査線から学ぶ~
人気ドラマ&映画シリーズの”踊る大捜査線”、 あのストーリーの根幹部分でもある、 ”青島刑事と室井さんのやり取り” 『文句があるなら偉くなってから言え!』 このセリフが心に頭に残ります。 社会ではどの世界に於いてもこの事柄は言えるようで、 結局、例えて言

2005.07.21 12:32 | nao's on & off blog

