ひよこブログ

コンビニ大好き!新しい飲み物には即挑戦な人間が書くブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 京王がまたあたらしいことやるんですって。

> 皆さんの中にも、小学校時代に交通安全教室を受けられた方がいらっしゃると思いますが、この手の教室はてっきり警察がやっているものだと思ったら、なんと京王電鉄でも毎年小学校に電車運転士を派遣して行っているそうです。
> そして今回は、その教室で教材として使用しているビデオを同社が沿線の小学校と幼稚園500校を対象に無償配布することにしたというお話。

> 教材の名称は「ほんものの運転士さんが作った 交通安全教室ビデオ」で、その名の通り、同社の運転士が制作、出演しているとのこと。


 おなじみ、Jariaの玉手箱さんからです。

 京王電鉄は本当になんか関東私鉄の中では特異な感じです。無償配布って。それほど儲かってるってコトですか。
 でも、私としては好感が持てますね。新風を巻き起こしてくれると良いのですが。

 で、このビデオの方ですが。

> (1)電車の利用方法
> 切符の買い方、ホームで電車を待つ際の注意事項など
> (2)電車の利用する際のルールやマナーについて
> 乗車時の車内でのマナー、優先席の利用など


 京王電鉄ニュースリリースより

 なるほど。この年齢で優先席の利用を教えてしまうわけですな。
 今日利用した各停でも優先席のつり革で遊ぶ子ども2名となんとも思わない親1名を目撃したわけでして、そういう子どもにこちらのビデオを見ていただきたいですね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://milktea104.blog7.fc2.com/tb.php/32-24c6ae23

京王 「ほんものの運転士さんが作った 交通安全教室ビデオ」を沿線小学校等に無償配布
関連:京王電鉄ホームページ:ニュースリリース皆さんの中にも、小学校時代に交通安全教室を受けられた方がいらっしゃると思いますが、この手の教室はてっきり警察がやっているものだと思ったら、なんと京王電鉄でも毎年小学校に電車運転士を派遣して行っているそうです。そ

2005.04.16 23:28 | Jariaの玉手箱

