ひよこブログ

コンビニ大好き!新しい飲み物には即挑戦な人間が書くブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 研修も3日目に。

 今日は品だしが遅い!と怒られること無く完遂しました。かかった時間はおよそ3時間ちょい。やっぱり、結局のところ何が何処にあるかというのを覚えるだけでかなり変わってくるものですね。
 日販(←今日覚えた新しい業界用語)も慣れてきたのでスイスイできるようになったし、ウォークインも位置を把握してきたぜ!!「笹とお茶」は陳列は3段目だけど倉庫は4段目で見づらいから注意だぜ!!!11(謎
 菓子類の顔出ししてたら気づいたんですが。誰ですかカルビーポテトチップスコンソメパンチを前から置いたのは。3つ目のが一番賞味期限短かったですよプンプン。
 あと、Panasonicの単2電池2コ入りの包装破って放置した人とパピコの袋破って放置した人は自首しなさい(何

 日販の陳列してたらアイスコーヒー切れてたのを思い出して、帰りに買って帰ろうと思ってたんですが、退勤前に確認したところどなたかお買い上げされてました。欠品。orz

 えー、余裕が出てきたのか「いらっしゃいませこんにちは」と「ありがとうございましたまたおこしくださいませ」を流暢に欠かさず言えるようになりました。というか楽しいです。これぞ客商売。やっぱ人間相手なんだからコミュニケーションとらなくちゃね。うんうん。

 店長にも今日は怒られませんでした。ヨカッタ。
 あと、雑誌・書籍の陳列方法を教えてもらいました。これで一通り品だしはできることになります。今日は3時間+αだったから次回は3時間で次々回は2時間、それ以降は1時間半で済ませるようガンバルぞ!

 み な ぎ っ て き た ぜ !

 ただ、次回出勤が木曜と日付が飛んでます。早く仕事したいのにー。水曜も入れれば入ってといわれましたが無理ぽです。(;´Д`)
スポンサーサイト

乙。頑張ってますねぃ。

仕事に充実感を得られると頑張れますよねぃ。(^_^)

やっぱり仕事してると客の悪態がよく目につきますな…

2006.05.08 20:16 URL | yokotea #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://milktea104.blog7.fc2.com/tb.php/256-cf962ef1

