ひよこブログ

コンビニ大好き!新しい飲み物には即挑戦な人間が書くブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 メッセンジャーの調子が悪すぎる件。

 さて、今日は某家族マートの初出勤日。まずは店長さんにご挨拶。その後大まかな流れを教えてもらいました。
 んで、今日は出勤したら着替え→入店前チェック→タイムカード→店外清掃→灰皿清掃→店内清掃→紙パック品だし&前だし→ウォークイン品だし&前だし→菓子類品だし&前だしを行って終了。全工程およそ3時間半。俺時間かかりすぎ。
 慣れないこともあるとはいえかかり過ぎ。ちなみにこの他に日用品と食品と書籍含めて1時間半ほどでやらなければならないらしい。明日からタイムアタック決定。それが終わらんと一人前なんて程遠そう。

 まぁちと失敗もしたりしてヘコんだこともありましたけど、前向きに考え早く一人前にならなくちゃと思ってます。
 とにかくまずはウォークインにおいてある在庫の位置を覚えないとはかどらない(´Д`;)

 今日はメモ帳を忘れてしまったので明日は必ずもって言って欠かさずメモをとろうと思ってます。一度言われたことは質問しない、こんな気持ちでいたいなぁ。
 さーてがんばるぞー。

乙。超乙。

バイトは大変そうですねぃ。こう言うのは慣れが一番。

さて、もう少し経ったらコンビニにアイス買いに行くかな(笑)

2006.05.06 03:50 URL | yokotea #- [ 編集 ]

ウォークインなんて言葉がこのブログで見れる日が来るとは。。
前出しは日付見て行うようにね。特に乳飲料500mlとか500ml未満は持って1週間だから日付見ずに前出しされると発注狂っちゃいます。
ちなみに500ml未満の飲み物は「チコブリ」というので、率先して使ってみて“一つ上野男"を演じてみましょう。

2006.05.06 21:02 URL | えすえすけ #- [ 編集 ]

>yokotea
昨日カムカムレモンティー買いに来たくせにw

>SSK
まだ用語ウォークインと前陳とオープンケースとフェイスアップくらいしか知らないですw
チコブリ…把握した。

でも店外清掃のしかたがわからないのよぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

2006.05.07 09:54 URL | toshi #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://milktea104.blog7.fc2.com/tb.php/254-705e470a

