ひよこブログ

コンビニ大好き!新しい飲み物には即挑戦な人間が書くブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 魔法先生ネギま!アニメ版 第15話XV時間目です。
 今回はアスナといいんちょの昔話メインです。

 以下はネタバレを含むのでご注意を。
 あらすじ。

 いいんちょが実家に帰っているときにネギ先生が訪問してきたとメイドから言われとっておきのドレスに着替えて出迎えたところ、ネギ先生だけでなくクラス全員くっついてきちゃいまして、邸宅内をドタバタ歩き回る風香&史伽。なんとかなだめてプールに押し込んだいいんちょ。
 そこでハカセが茶々丸水中仕様のテストを行うことに。スゴいスピードでプールを潜行する茶々丸。そこで風香&史伽がでてきて茶々丸操縦リモコンをぶっこわしてしまい、茶々丸バーサーカーモードへ。
 案の定プールはボロボロ、いいんちょは「帰れ!」と怒鳴る。全てアスナのせいにされ怒るアスナ。だが、今日だけはとアスナが折れてすんなりと帰るみんな。アスナに言われいいんちょに寄り添うネギ。何故なら今日は生まれてこなかった弟の誕生日だから―。
 全てを知ったネギは家に帰ってクラス名簿のいいんちょの横に「アスナさんの親友」とメモ書きをして、終了。

 で、感想ですが。

 まず冒頭でいいんちょがみんなを出迎えるシーン。
 この話、原作では木乃香とアスナとネギしか来ないので、ドレスを着ていいんちょが出迎えた瞬間思わず、

 全員かよっ Σ( ̄□ ̄;

 とツッコミを入れてしまいました。
 いくらなんでも多いですって。

 あと、茶々丸にバーサーカーモードとか搭載しないこと。ハカセ、いくらなんでもマッドサイエンティストすぎです。
 そんなことしちゃって茶々丸の恋心編にはどうやってつなぐんでしょうか。そこは放映期間の関係で無いんですか。そうですか。

 何にせよ先週から作画がキレイになったのでとりあえずは言うことナシです。エンディングの「教えてほしぃぞぉ、師匠」もイントロがオモシロですし。CDは2005年5月11日の発売らしいです。

 途中のCMでは、GBAソフト「魔法先生ネギま! プライベートレッスン だめですぅ 図書館島」のCMもやっていました。各ネギま関係のサイトでは既におなじみですね。私は買いませんけども。

 あ、そうそう。来週4月20日は深夜1時30分からの放映となるらしいです。

 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://milktea104.blog7.fc2.com/tb.php/25-c8a2c7fe

