ひよこブログ

コンビニ大好き!新しい飲み物には即挑戦な人間が書くブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ファミマ行ったら目に付いたので、とりあえず棚はっときますね^^
ss_V6010011.jpg

ss_V6010012.jpg
 さて、近くのファミマのフェイスはいかがかな?
 コメント求む。
スポンサーサイト

#1枚目 上から
・黒酢ダイエットで頭が下がり見栄え悪い
→「豆乳-逸品果実-黒酢」にして段にすると見栄えがいい感じに。
果汁系での繋がりを維持したいのなら、豆乳を最上段に陳列して、果汁類のチコブリのフェイスを広げればいいのでは。
・シントー・アップルマンゴーがワンフェイス
・リプトンのフェイスの割り方。2-2-3-1って。。
・コーヒー類のフェイスの割り方
→2-3-2-2-1 これは3-2-2-2-1って割ると何故かキレイに見えたりするぜ!
・1Lは論外。需要があるのであれば、この割り方もいいのかな。

#2枚目 上から
・最上段のカフェラテ、売れ筋商品であるはずなのにアイテムが多すぎて新規が目立たない。1段使ってるのだから間違いなく売れているわけなのに最上段。目線に持ってくればもっと売り上げうp。
・2段目が珍しく整ってる。
・3、4段目。アイテム大杉。何を売りたいのかよく分からん。
・ブルガリアの4フェイス制圧は圧巻。4フェイスも取る割には左側で1フェイスの商品アリ。もったいない。
・1L、あれだけ緑茶・ウーロン茶でフェイス取ってたくせに麦茶がこっちにはみ出てるとかヤバイ。ヤバすぎる。

なんか扱うアイテムが多すぎて売り場がついていけてない感じ。死筋・売れ筋、もっぺんバックで確認してきてください。
ただ、見方によっては品揃えが豊富っていうことだから一概に良いとか悪いとかは言えないです。
俺はこういう棚にはしたくないけど。
あとは、ワンフェイスの商品が多いのが残念でした。

2006.04.07 13:54 URL | 某セブン乳飲料発注担当 #- [ 編集 ]

こんなに丁寧にコメントしていただけるとは思ってもいませんでw感謝感謝です。

> ・リプトンのフェイスの割り方。2-2-3-1って。。
あるあるw私も思いました。ナンダコレ、って。
> ・1Lは論外。需要があるのであれば、この割り方もいいのかな。
お茶ありすぎですよね。というかこのお茶おいしくないです(勝手な意見)。
でもこんなにフェイスとらなくてもいいよなぁというのは一般ぴーぽーの目からもわかりますw
> ・3、4段目。アイテム大杉。何を売りたいのかよく分からん。
言われて見ると大杉ですww吹いたw

ただ、この意見をこのファミマの発注担当に伝える方法がないのが問題ですw

ところで、バニラ珈琲はどうなんだろう。
以前同じような製品名のものがあってそれは非常に微妙だったのだけど…。

2006.04.07 23:22 URL | toshi #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://milktea104.blog7.fc2.com/tb.php/245-7f879fe0

