ひよこブログ

コンビニ大好き!新しい飲み物には即挑戦な人間が書くブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 V2まであと6日!それまで私の気持ちを抑えるために基本について一緒におさらいしてください(何
 未プレイの方、ぜひギタフリに挑戦してみませんか?w今回は「カードを使う特典」についておさらいです。
 「V」で有効なカードを使う利点を思いつく限り挙げてみます。

1.プレイヤーネームを登録できる
→ 英数字8文字までの名前が登録できます。
2.設定が保存できる
→ シーケンススピードやHIDDENなどのゲーム設定と、ギタフリの場合はLIGHTモード・ドラマニの場合はAUTOモードの補助設定がカードに保存できます。
3.クリアした曲にマーキングされる。
→ どの曲をやってないのか人目でわかりので便利です。
4.スキルポイントが算出される
→ ある計算式に基づいてどの位その人にスキルがあるかを算出してくれます。
5.スキル達成率が表示される
→ 曲ごとにまた譜面ごとにどの程度その曲をやり尽くしたかが%で表示されます。
6.スキル判定が表示される
→ スキルポイント算出対象になっている曲が表示されます。
7.ルーレット特典を受けられる
→ プレイ終了後にルーレットを止め、それに応じて特典を受けることができます。
8.スコアランキングに参加できる
→ 終了後曲別にインターネットランキングに参加し、今のプレイが何位だった見る事ができます。
9.KONAMI IDを登録できる
→ 携帯を通してKONAMI IDを登録することによってスコアが携帯で閲覧できます。また、登録はパソコンでも可能です。

 以上のような特典を受けることができます。
 カードはだいたい1枚200円から300円程度で売られています。たいがいゲームセンター内の自動カード販売機に「GuiterFreaks」「DrumMania」「麻雀格闘倶楽部」「クイズマジックアカデミー」のように何種類かのCS機のカードを1つのもので売っている場合が多いです。
 ですが、目立たない機械なので注意しないと販売機を見逃してしまうことも……。私は販売機を見逃して聞きに来た人を4人ほど知っています。

 というわけで、カードはあると便利な上「またやろう」的感覚を起こしてくれます。コナミさんは間違いなくそれが狙いでしょうが。
 カードはあった方が自分もコナミさんも嬉しいですよw

 ただ、筐体がバージョンアップするとそれ以前のカードは使えなくなってしまいますので、注意してくださいね。コンバートもできるのですが、ほとんどの項目がクリアされてしまいます。。。

 未購入の方はV2から試してみるのもいいかもですよ~。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://milktea104.blog7.fc2.com/tb.php/196-1f07c55a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。