ひよこブログ

コンビニ大好き!新しい飲み物には即挑戦な人間が書くブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 あと9日!「GuiterFreaks V2」「DrumMania V2」の情報をまとめてみましょー。
 情報はネット上の各所からソコソコ信用できるものを集めたつもりです。当然まだ未稼働=未確認なのでその辺はよろしくです。

 まずは新曲。

☆版権
愛のために。(上戸彩)
上海ハニー(ORANGE RANGE)
ツバサ(アンダーグラフ)
夏の扉(松田聖子)
南風(レミオロメン)
未来の地図(Mi)
リライト(ASIAN KUNG-FU GENERATION)

☆提供
Metal Queen
Sing A Well
tomorrow
(Long)星のカケラ

☆オリジナル
Desert Rain
GLIDE
JJ-road
楽園の天使
(Long)魔法のタルト

☆エクストラなど
HELLO YOU
Take My Hand


 「未来の地図」「ツバサ」は結構好きなので期待です。でも、それ以上に「魔法のタルト」という曲が楽しみです。なんか楽しそう。

 次は新モードについて。

☆「TIGHT」モード
 現在オプションで選べる「LIGHT」モードが標準になって現行のルールは「TIGHT」にすると遊べるようだ。
 つか、空ピック=missでないギタフリなんてギタフリじゃないよぉー! 。・゚・(ノД`)・゚・。

☆「HAZARD」モード
 2missした時点で落ちるというルール。ただし、「落ちる」と言ってもその曲に関してのみ。落ちても次のステージには進める。
 このモードをつけてクリアするとスコアに8310点が付加され曲選択画面にマークがつく。つか、8310と書いてハザードなんてことは言いませんよね?コナミさん。
 ちなみに、3stage設定でハザード付けた場合、1stでFAILED・2ndもFAILED・3rdはランクSならEXTRAに進めるらしいです。つまりハザードモードでのFAILEDはEXTRA換算の対象にならないということですな。

 とりあえず、大きな変更はこの辺りですかね。
 そのほか、細かいこと。

☆ スキル計算式変更
→ 現行より多少PERFECT率に依存するというウワサ。
☆ ソートに「バージョン別ソート」新規追加
→ ある程度ごとのバージョンで区切られたソートができるらしい。

 さて。こんなものですか。情報を入手次第書き足すということで。

 で、個人的な注目どころは2点。
 1つ目はやはり「TIGHT」ですな。LIGHT標準設定だとギタフリって感じがしません。ここはやはりTIGHTをつけてプレイすべきだと私は思います。つか、邪道だと思う。ドラムマニアでAUTOBASSが標準みたいな違和感
 2つ目は「削除曲ナシ」。この言葉が嬉しくてたまらない。
 Vから基盤が変わったようなのでそれでできる芸当なのではないかと。嬉しい。もちろん「子供の落書き帳」も健在。フルコン目指そう。

 本当にV2、楽しみですわー。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://milktea104.blog7.fc2.com/tb.php/190-0cea6ee3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。