ひよこブログ

コンビニ大好き!新しい飲み物には即挑戦な人間が書くブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

> 「JR東日本 横須賀線武蔵小杉駅設置の基本覚書を締結」
川崎といえば、都民でもハマっ子でもない独自の文化圏をもつ神奈川の最前線ですが、今回、その川崎市とJR東日本との間で、横須賀線武蔵小杉駅設置に関する基本覚書が締結されたそうです。
> で、関連のリンク先によると、新駅は西大井駅から約6km、新川崎駅から約3kmの南武線との交差箇所付近に設置され、現在の南武線武蔵小杉駅とは連絡通路で結ばれるとか。


 Jariaの玉手箱さんからです。

 東京近郊区間大回り乗車を企む計画するファンには朗報ですね。
 今まで南武線は種別が基本的に各停しかなくJRの乗換も府中本町から尻手までないので、大回り乗車には向かなく敬遠しがちな南武線だったのですが、横須賀線武蔵小杉駅開業によって「それもアリかな」と思えるようになるのではないでしょうか。
 開業は2009年予定のようです。ずいぶん先ですが…。

わたしゎ、南武線と、京浜東北・根岸線を利用する、㊥1なのだ!
いつも、横浜まで、遠回りだなぁ~と、思ってました!
これが出来たら、通学時間、、、、
短縮できますよぉ!


ずいぶん先らしいですけど・・。
期待したいです。
おなじような人いますかねぇ~?

2006.09.17 15:44 URL | まろん #- [ 編集 ]

南武線には「西府」駅もできる様です。まとめて期待したいですね。

2007.04.15 09:20 URL | スダチ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://milktea104.blog7.fc2.com/tb.php/12-fcd97be2

JR東日本 横須賀線武蔵小杉駅設置の基本覚書を締結
関連:JR東日本ホームページ:プレスリリース(PDFファイル)川崎といえば、都民でもハマっ子でもない独自の文化圏をもつ神奈川の最前線ですが、今回、その川崎市とJR東日本との間で、横須賀線武蔵小杉駅設置に関する基本覚書が締結されたそうです。で、関連のリンク先によると

2005.04.09 20:02 | Jariaの玉手箱

130円大回り列車の旅
すでに多くの人に紹介されているのでかなり有名なことだが、JRの近郊区間内では130円で1日列車に乗ることができる。(場所によっては130円でないこともある)この方法は、コミック「鉄子の旅」で紹介された。「大回り」は隣の駅までの切符を買い、近郊区間内を大...

2005.05.31 11:34 | りゅうちゃんミストラル

