ひよこブログ

コンビニ大好き!新しい飲み物には即挑戦な人間が書くブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 突然ですが、太鼓の達人が我が家にやってきましたw

 もちろん、「太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル」ですw
 収録曲ですが、「アニメスペシャル」なのでJ-Popは収録されていなく、アニメ+ナムコオリジナルの曲が色々入っています。

◆ アニメ
ココロのちず (ONE PIECE)
星のかがやきよ (名探偵コナン)
D-tecnoLife (BLEACH)
シュガー・シュガー (わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ちゃあみんぐ)
DANZEN! ふたりはプリキュアVer.Max Heart (ふたりはプリキュア-Max Heart-)
見えない翼 (金色のガッシュベル!!)
快晴・上昇・ハレルーヤ (遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX)
魔法戦隊マジレンジャー (魔法戦隊マジレンジャー)
輝 (仮面ライダー響鬼)
Be Somewhere (ロックマン エグゼ Stream)
あじゃぱー (まじめにふまじめ かいけつゾロリ)
ハム太郎とっとこうた2005 (とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!)
プリンセスはあきらめない (ふしぎ星の☆ふたご姫)
アンパンマンたいそう (アンパンマン)
月光花 (ブラック・ジャック)
ホウキ雲 (焼きたて!!ジャぱん)
僕たちの行方 (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
哀戦士 (劇場版「機動戦士ガンダムII 哀 戦士篇」)
残酷な天使のテーゼ (新世紀エヴァンゲリオン)
ハッピー☆マテリアル (魔法先生ネギま!)
明日への闘志 (リングにかけろ!)
GALAXY EXPRESS 999 (劇場用アニメ「銀河鉄道999」)
マジンガーZ (マジンガーZ)
魔法使いサリー (魔法使いサリー)
ヤッターマンの歌 (ヤッターマン)

◆ ナムコオリジナル
響け!太鼓の達人 (水木一郎/堀江美都子/影山ヒロノブ)
きっと もっと ずっと (水木一郎/堀江美都子/影山ヒロノブ)
合体!ドンレンジャーロボ (水木一郎)
リブルとラブルのマジカルファンタジー (堀江美都子)
ドリルファイター ゴーゴーDigDug (影山ヒロノブ)
かつとマリ子の絵かきうた (ならはしみき)
L・O・V・E (宍戸留美)
ワンダーモモーイ (桃井はるこ)
Happy & Peace(谷本貴義)
THE IDOLM@STER (THE IDOLM@STER)


 てなわけで。

 記念すべき一曲目は、もちろん「ハッピー☆マテリアル」!!
 …と思ってプレイしたのですが。

 まずはイントロで萎え。

 何故か。

 なんでわざわざ3月度なんですかナムコさん(ノД`)

 まぁそれ以外は気にしないです。歌っている人が違っても曲自体はなかなかの出来なので…と思っていたら。

 最後の音が違う…(´・ω・`)

 長さはテレビサイズなのですが、最後の音がアニメ版だと「タタッタタッタターン」って感じなのですが太鼓の達人版だと「タタッタタッタタ」って2番があるのかと思わせてしまう感じ(文字だとわかりづらくてスンマセン)。
 きっと元に起こしたのがCDだからこうなったのでしょうが…。

 個人的に歯切れの悪い終わり方で(´・ω・`)ショボーン。
 それ以外はとてもいい感じです。

 何よりも主題歌がアツい!

 (。Д、゜)そのうちmp3が公式サイトで出ると思いますので追記しますね。 


 (。Д、゜)…。


 (。Д、゜)<これぞ太鼓のぉぉぉぉぉ~たつぅじん~♪(ダマレ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://milktea104.blog7.fc2.com/tb.php/109-a7ffe90d

