ひよこブログ

コンビニ大好き!新しい飲み物には即挑戦な人間が書くブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ファミリーマート、Edyを全店導入へ - 首都圏ではSuicaと両対応
ファミリーマートとビットワレットは、プリペイド型電子マネー「Edy」をファミリーマート全店へ導入すると発表した。2007年春を目処に実施する。既にEdyを導入している沖縄ファミリーマート(沖縄県181店)、九州ファミリーマート(宮崎県、鹿児島県計266店)の店舗を含め、全都道府県のファミリーマート6,798店において、Edyが利用できるようになる。(MYCOMジャーナル)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060830-00000097-myc-sci


 (  Д ) ゚ ゚
スポンサーサイト
20060829090332
 時間の無い朝が多くてコイツにお世話になりっぱなしです。
 二度寝は敵だ(;´Д`)
20060823234851
そろそろ漢字の学習も飽きて来た件について。

宿題が終わらないため一回休み。
 過去の記事読んでいたら専門用語って分かりづらいものがあるかな?と思ったので用語辞典作ってみました。

 思いつき次第追加していく予定。


 ひょんなことからハルヒのキャラソン系とかをほぼコンプリートしてしまったワタクシ。そこでハルヒのキャラソンの個人的ランキングを出してみようかなーなんて。

 集計対象は以下の8曲。

・冒険でしょでしょ?
・ハレ晴レユカイ
・God knows...
・Lost my music
・恋のミクル伝説
・パラレルDays
・雪、無音、窓辺にて
・見つけてHappy Life

 それでは、カーウントダウンッ!(某CDTV
 改革第一弾?「涼宮ハルヒの憂鬱」カテゴリを作りますた。

 でも過去のアニメカテゴリのように一話ごとの感想とかは私には向いていないと分かったので別の方向から見つけ次第書き足して以降と思ってます。
 ちょっとふとNHKなんかかけてみるとDef Techのライブ&ドキュメントなんてやってやんの。

 軽い気持ちで見てたら、このDef Techのふたりの生き方に憧れを覚えたり。

 あんまり縁が無い感じだったけど、こんどCD借りてみようかな。
今年の夏休みはバイトばっかで基本的に遊んでる時間が少ない夏休み。バイトは夕方からのたった4時間だけど、夕方からだから遠出はしにくい。バイトまだでも遠出はできないような制約がついてる感じ。
あと宿題もやらなきゃなあと思ってできてない。ダメなパターン。

なんかそういう負の部分だけ夏休みしている気がしてならないのよね。

そんなことを考えつつダラダラネットを巡回してたら4時らしい。いい加減寝るかーと今布団の中。

今一瞬だけ「なんか夏休みしてる気がする」と思った今日このごろ。

眠いけど寝付けん。文章が変だろうけど、きにしない。
 前回リニューアルした時に一時的に非公開にしていた記事の整理をしました。
 それをやってて「俺昔のほうがおもしろい記事書いてるなー」と思ったってのが正直なところ。今はなんか回りくどい感じが否めないのよね。
 これからちょっと初心に帰っていこうと思ってますが、いかに。

 とりあえず毎日更新っていう最低ラインのクオリティは守りたいなぁと思う次第でありまして。「何かないと書かない」という今のスタンスを打破して日記程度でも維持していきたいのですよ。
 ぶっちゃけるとFC2ブログが重くて何かと使いづらいっていう不満はあるんだけれど。でもデザインは気に入ってるんだよね。デザインも不満だったらブログサービス乗り換えようかと思ってたんだけど。
 私にとって使い勝手がいいのが「はてなダイアリー」。まとめてじゃなくてちょこちょこ追記していく形式ってのがイイ。別のブログもあるしね。
 じゃあ何で乗り換えないか、というと複数アカウントとるとログイン/ログアウト処理が面倒なんだわ、コレ。それがあって今はてなで2つブログあるけど片方ばっかでもう片方完全に放置してるし。あと、携帯から更新できるのは1アカウントに限られるってのも痛いところ。

 とりあえず現状をいかにしてクオリティ向上させていくか!がんばるつもり。なので今後ともよろしくお願いします。

 ブログの方向性にも若干の疑問が。ゲームと鉄道が独立してしまった今ただの日記になってしまう予感。
 まぁ、ただの日記になったらそれはそれでもいいかなと思うんですけどね。
 携帯を買えたから写メールをうまく活用していきたいという気持ちもしばしば。とりあえず試行錯誤してみるぞー!おー!
20060815231857
2年半使い倒したV601SHからついに3Gの705SHに機種変しましたよう!
今までの携帯は厚み25mmだったのがなんと17mmに!薄すぎます~!折っちゃいそうw
色もシルバーからブラックへとイメージチェンジ。ちょっとシックな感じ?

今回何が特に違うかというとやっぱり電波の入り具合!今まで「世界で使えて自宅で圏外、ボーダフォン!」な感じだったのに今は自宅のドコでも雨戸がしまっていても通話できますヨ奥様!

あとは着うたに対応したりアプリが大容量でも大丈夫になったりと。いやはや時代が進歩しましたねぇ~…。

一日も早く使いこなせるようになりたいでっす!

(写真ではサブディスプレイに保護フィルム付きっぱなし…気がつかなかった。。。)

ひみつ道具「くうき砲」など、ドラえもんの世界を再現したおもちゃ続々登場
エポック社は、「ドラえもん ひみつ道具 くうき砲」を12日に発売する。マンガやアニメでおなじみの作品『ドラえもん』に登場するひみつ道具「くうき砲」をおもちゃとして再現したもので、実際に空気を打ち出して遊ぶことができる。価格は2,079円。(MYCOMジャーナル)
Yahoo!ニュースより


 (゚Д゚;≡;゚д゚)ついにドラえもんの時代!?

 あれか。今後は物理法則を無視したひらりマントとかが発売されるのか。世の中混沌としてくるな。

上野と玉木W主演、フジ月9で奏でる「のだめカンタービレ」
女優の上野樹里(20)と俳優、玉木宏(26)が10月16日スタートのフジテレビ系月9ドラマ「のだめカンタービレ」にW主演することが9日、分かった。「のだめ-」は今年7月現在、単行本15巻が1100万部を超える超人気漫画。上野は部屋がごみためのように汚いという奇人かつ天才的ピアニスト、玉木はエリート音大生に扮する。月9初主演で初共演の2人が、青春爆笑コメディーをどんな風に奏でるか、注目だ。


SANSPO.COMより。ネタ元は最後通牒・こぼれ話さんより。
 ついに来ましたか!のだめドラマ化!

 これはもう全編録画しかない!

 主人公のキャラクターが超個性的なら、周りを取り巻く人々も個性派。原作でドイツ人という設定のキャバクラ好きの世界的指揮者、フランツ・フォン・シュトレーゼマンを日本屈指の個性派俳優、竹中直人(50)が演じる。


 似合いすぎな上にフジは竹中大好きすぎww

・フジテレビ(毎週木曜ノイタミナ枠)、関西テレビ、東海テレビ他にて2007年1月スタート
・監督:カサヰケンイチ、シリーズ構成:金春智子、アニメーション制作:J.C.STAFF


 製作が「J.C.STAFF」なら作画もかなり期待できそうですな。

 …J.C.STAFFといえばシャナのDVDまだ積んでるわ(´ε`;)
 今月の給料キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

 私の予想では7万ちょい出るか出ないかというくらいだったのですが。

 2006.08.10  82,123 円   振込 キユウヨ

 (  Д ) ゚ ゚

 時給710円なので、7月の労働時間114時間とちょっと。

 (;´Д`)働きすぎの予感…。
 祖母の初七日も終わり、私もそろそろ日常生活に戻りつつありますので、そろそろまた再開しようかなと思います。

 夏休み中くらいは毎日更新したいものですが…。
 7月31日に同居している祖母が倒れ病院に運ばれ意識不明の状態でした。

 8月3日午前9時56分、この世を去りました。

 しばらくの間最近途切れ途切れにしか更新していないブログですが、ブログを含めメッセンジャー・メールなどなどが対応遅れることがあります。

 最近トラックバックスパムも多いので、しばらくの間ですがトラックバックを受け付けない方向で行こうと思います。

 まずは、報告までに。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。