ひよこブログ

コンビニ大好き!新しい飲み物には即挑戦な人間が書くブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20051029102700
今日は朝から立川に。
開店から2分のサイゼリアに特攻。一番乗り。
 11月の購入予定&10月の未購入コミックスと文庫をまとめてみます。
 というか今月コナンの51巻が出たらしいが買う暇なし。早いところ行かなくては。

(日付/出版社/題名/巻数/著者/価格)

◆ 10月
18  小学館  名探偵コナン 51  青山剛昌  410円


 以下、購入予定は未定だけども要チェック本のメモ。

◆ 10月
27  スクウェア・エニックス  まほらば 10  小島あきら  580円

◆ 11月
18  小学館  ハヤテのごとく! 4  畑健二郎  410円

 さて、「ひなたのゆめ」keiさんからいただきました。
 「もしもバトン」でございます。
 ちなみに題名がポケットビスケッツだと分かったあなたはエラい。

■1. 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
■2. 歩いていたらサインを求められた。
■3. 引き出しからドラえもんが出てきた。
■4. 殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
■5. 見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
■6. 初対面で「B型?」と聞かれた。
■7. 預金残高が増えていた。
■8. カモシカの様な脚にされた。
■9. 前に並んでいる人に「オレの背後にたつんじゃねぇ!」と言われた。
■10. 「犯人はあなたです!」
■11. 鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
■12. 尻の割れ目が消えた。
■13. 偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
■14. モナリザがこっちを見てる気がする。
■15. バトンを回す人

 さて、答えてみます。
734コンボ8ミス (ノД`)

 妄想学園ADV(AUTOBASS)がようやく繋がるかと思ったら735つ目で痛恨のミス。

 。・゚・(ノД`)・゚・。 うわぁぁん

 なんて思っていたら結局ラストのハイタムの連打でMiss,Poor続出。更にダメやん。
 せっかくサビ付近のハイハット2+スネア1+ハイハット1の8ビートがノーミスだったのに…。

 とりあえず今日の曲目。

・(NONSTOP)ロマンス(DRUM,ADV,AUTOBASS)
・(NONSTOP)タラッタダンス(DRUM,ADV,AUTOBASS)
・(NONSTOP)天体観測(DRUM,ADV,AUTOBASS)
・(NONSTOP)にゃんだふる55(DRUM,ADV,AUTOBASS) 閉店
・(Long)妄想学園ino-koi組(DRUM,ADV,AUTOBASS)
・(Extra)ancient breeze(DRUM,ADV,AUTOBASS)
・(Long)妄想学園ino-koi組(DRUM,ADV,AUTOBASS)


 そこ、妄想学園ばっかりとか言わない(ぉ
 NONSTOPはにゃんだふる55の最後の最後で閉店orz。カナシス。

 で、今日は珍しく聖蹟桜ヶ丘に行ったので、聖跡OPAの6Fでプレイした訳なのですが。むしろ1Cr3StageでLong3曲分の設定ってどうなのよ。1Play100円なのは良いんですけれど。
 そのヨコにはこんなものが。

まだまだ稼動中のギタフリ6thMIX

 まだまだガンバってらっしゃるGuiterFreaks6thMIX。
 「TRAIN-TRAIN」とか「夏色」とか「春~SPRING~」とか「SUNNY DAY SUNDAY」とか非常に懐かしい曲目でいっぱい。

 でも曲数とかインターフェースとかがVとは比べ物にならないです…。いや、比べちゃダメなんだけどね。
 シーケンススピードももう少しどうにかならないのかと。あたり判定もユルいですし。
 オプション画面を出そうかと思ったらコレはGを長押ししないとダメなんですね。どうやってもでないんであきらめてました(ぉ
 というか懐かしいですね。まだまだ聖蹟桜ヶ丘オーパでは絶賛稼動中ですw

 懐かしさに駆られたい方は新宿から京王線一本、聖蹟桜ヶ丘へゴー!w
ギタドラV サントラ

 (;´Д`)あー、やっちまった…。

 買ってしまいました。ギタドラVサントラ。
 妄想学園そのほかもこれで聞き放題。キター。
20051022155408
欲しい。これがとてつもなく欲しい。
画像の中央2コ。買ってしまおうか…。

(モブログ@CDショップにて)
 はじめてバトンをもらいました!keiさんありがとう!(ぇ
 ヽ(゚∀。)ノイヤッフォォォォ!

 すみません。やりすぎました。

1. あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)
2. ブログタイトルの由来は?
3. ブログを始めたきっかけ、動機は?
4. お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
5. ブログを始めて良かったこと。
6. 反対にブログを書いててむかつくこと。
7. 好きなブログ
8. バトンを渡す人


 だそうです。答えてみます。
 今日はそこそこ浪費。

 今日やった曲目はコチラ。

・(Long)妄想学園ino-koi組(DRUM,ADV,AUTOBASS)
・天体観測(DRUM,ADV)
・WILD CHALENGER(DRUM,ADV,AUTOBASS)

・(Long)妄想学園ino-koi組(GUITER,BSC)
・人にやさしく(BASS,ADV)
・二人はラブラブ(仮)(GUITER,BSC)

・(Long)K(DRUM,ADV,AUTOBASS)
・YOU CAN'T DO IT(DRUM,BSC,AUTOBASS)
閉店


 最後は無謀な挑戦をして閉店してしまうという悲劇(ぉ
 しかもBASICで更にAUTOBASSなのに。ダメぽ…。

 ひょんなことから妄想学園のファイルをgetしたので最近はそればっかり聞いてます。やっぱコレ、イイ。
 たてがきに竹たてかけたかったのは竹たてかけたかったから竹かけた縦書きだったから

 (。Д、゜)ワロス。
 WednetさんからTBもらって記事読んだらそういえばと思い出したので書き留めておくことに。

 現在ゲーセンにて稼動中の「GuiterFreaks V」&「DrumMania V」ですが。

 2006年春に家庭版がでます

 んで、

 ギタフリ専用コントローラのアーケードスタイルも出ます

 これは買うしかないなぁ。こりゃ。

 ちなみに現在は「drummania(1st)」「drummania2ndMIX&GuiterFreeks3rdMIX」の2作品を所有。あとドラムマニア専用コントローラ(使いにくいので封印中)。
 今回開発中の「DrumMania V & GuiterFreeks V」はもしかしたらオンラインバージョンとかにもなってギタドタワーも家庭版対応したりしちゃうんじゃないかと妄想学園してみたり。
 オンライン対応でなくても全く問題なく買いますんでぜひよろしく、コナミさん。

 今日はギタフリしてないのに妄想学園ino-koi組が頭の中でループ中。サントラ欲しいなぁ…。
 わたりろうかよりもな~が~い~♪二人の距離埋まりますよぉにぃー♪

 つーわけで、今日も引き続き妄想学園です(ぉ

・チェリー(BASS,ADV)
・フレンズ(GUITER,ADV)
・(Long)妄想学園ino-koi組(GUITER,BSC)


 またまた趣味が偏った感じで(何

 フレンズがなんだか下手になっている件について。

 それ以上になんだか勘が全体的に取り戻せない。
 チェリーも普段ありえないところでミスったりしたし…。

 妄想学園に至ってはギターソロの部分で大ミスorz

 なんか不調?というかセッション以外だと下手になる俺って一体。
 たらったらった~たらったらった~さーあおっどりましょっ♪(それはタラッタダンス
 ギタフリ&ドラマニ三昧のtoshiです。

 今日は少しだけ立川へ。そこでひたすらドラムマニア&ギターフリークス。

 本日の名曲:妄想学園ino-koi組(注:リンク先は音アリ)。

 以前からやってたんですが妙にツボにはまってしまいプレイしまくることに。計4回くらいやったかな?
 うち2回はTubest氏とセッションプレイ。つーか面白すぎるだろ。これ。
 4回のうち2回はドラムでもう2回はギターだったわけですが、途中のギターソロが良すぎる。思わず今も口ずさんでしまう。

 というわけで私の今の待ち受け画面はコレヽ( ´ー`)ノ

妄想中なのか?
 逆転裁判4 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
SC: ttp://www.borujoa.org/upload/source/upload2260.jpg

 普通にウレシス。
 最近ましまろの感想を書いていないのを今更気づきました。toshiです。

 つーわけでそそくさと書きます。
 朝が寒すぎます。toshiです。

 今日はミニコミ紙の〆切日でした。ってか私は編集側なのですが。
 というわけで1件原稿を取りに言ってから自宅で作業し校了。印刷も済ませました。

 ローカル向けのミニコミ紙なので皆さんのお目にかかることはありませんが、やっとこさ肩の荷が降りた感じです。
 あー疲れた疲れた。でもなかなかイイ感じの出来です。

 やっと手があいたー。

 まぁ明日は前期の終業式なわけですが(ぉ
20051001164800
 今すかいらーく系列のグラッチェガーデンズというファミレスのドリンクバーにハマってます。
 茶葉を小さいポットに入れて自分の席で注げる本格派。
 これにミルクをいれると超おいしい。オススメ。
 今日から僕は!まっすぐにいや、なんでもありません。toshiです。

 やっと今日から記事の冒頭で一句詠まないで済む日々です(ぉ
 結構やってみると苦痛でした。ハイ。やめりゃいいやん、とかいわない。

 さて、今日から10月です。
 なんだかんだいってこのブログを始めて半年立つんですね。早いものです。
 そう感じられるのはこのブログによって普段口にできないことをぶちまけているからでしょうか。そういった観点ではこのブログは良い吐き出し口なのかも。数ヶ月に一回些細なことで大泣きすることもなくなったし。

 よし、今月もまったり行こう。ヽ( ´ー`)ノ
