ひよこブログ

コンビニ大好き!新しい飲み物には即挑戦な人間が書くブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 「阪神の 優勝きまり 特番が」。このあと0:20から 阪神優勝特別番組「到来!猛虎新時代」を放送します(謎)。toshiです。
 なんかNHK見てたらNHKまでもが阪神優勝特番やるらしいですよ。

 NHKお前もか(ブルータスお前もかみたいに言わない

 で、今日は所用で有楽町に出かけたのですが、こんなのを見かけました。

人宮

 まもなく 1番線に 各駅停車 人宮行きが まいります…。

 ヽ( ´ー`)ノメンテしましょうよJRさん。
 「早退し 済ませた後は ゲーセ(ry」。中毒だなこりゃ。toshiです。

 今日は珍しく部活を早退して駅前にある用事を済ましに。その後TUBEST氏と待ち合わせしギタフリセッション。
 今日の曲目はコチラになります。またもや版権曲ばっかり。

・大切なもの(BSC,BASS)
・天体観測(ADV)
・ヒカリへ(ADV)
・チェリー(ADV)


 どれもボロボロになりましたorz

 「大切なもの」はピッキングを思い出せずPOOR,MISS続出。俺大丈夫かと本気で思いました。ゲージ真っ赤で曲エンド。死にはしなかったけれど首皮一枚とはこのこと。
 「天体観測」からはADVにすることに。BASSはもちそうに無いので解除。でもこれでも死掛けることになってしまった。ピッキングがぁぁ…。
 「ヒカリへ」。コレはぼちぼち。ゲージは9割といったところ。普通コレくらいできなきゃダメなのに…。(´・ω・`)
 「チェリー」。BASSにするのを忘れた罠。ADVのBASSやろうと思ったらBASS入れ忘れて、初めて「チェリー」のノーマルADVをやる事に。予想通りボロボロ。またもや首皮一枚繋がりましたよ。

 なんだか早くもカンを忘れているような。マズい…。
 いや、ここは筐体のせいにしておこう(ぉ
 「思ったより 断然使えた Ask.jp」。当然字余り。toshiです。

 Ask.jpって知ってますか?

 コレ、テレビのCMがしつこいので嫌ってたんですが、FC2ブログのトップページに広告が出てて「ブログ検索」ができるらしいのでやってみました。
 とりあえず「スリルドライブ」を検索

 6件目。

立川街歩きその1@太鼓の巻  2005/09/22 21:08:45 (3日44分15秒前)  ... 21日は修学旅行の振り替えだったので昼から友人を引き連れて立川に遊びに行ってきました。 とりあえずガラガラのアドアーズ立川にて太鼓の達人とスリルドライブ3をプレイ。 到着したら太鼓の達人をプレイしていた高校生(?)を発見。 こんな時間に制服でここにいていいのかと...
   milktea104.blog7.fc2.com/blog-entry-145.html | [ ひよこブログ ] 



 (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ
 Σ( ̄□ ̄;)うちのブログが載ってる

 結構嬉しかったり。やるな。Ask.jp。
 ま、ブログ検索以外に使うことは無いでしょうが(ぉ

 ブログ検索にかけては一番いいかもしれません。使ってみよ。
 「ゴールする 思うと常に 時間切れ」。どんなにがんばってもゴールできません。toshiです。

 (;´Д`)今日も懲りずにスリルドライブする俺がきましたよ。(ぉ

 あの魔力に取り付かれた俺はもうダメぽ。中毒性高すぎ。
 スリルドライブ3の現在の攻略状況は、日本(夜)クリアのみです。
 ヨーロッパ(昼)、アメリカ(朝)はどちらもゴールが見えるところでいつもゲームオーバー。事故を1,2回減らせばゴールできるとは思うのですが。

 で、私は最近バスばっかり乗ってます。
 大型車の中では扱いやすいほうだとは思いますが、あの後方にひっぱられる感じが長所であり短所ですね。
 大きくなだらかなカーブを曲がるときは流すイメージで切り抜けるのですが、小回りが聞かないのでヨーロッパのロータリーは難しいです。

 しばらくはバスを自粛して一般車でやろうかなと思ったり。

 でもそれよりもシークレットシチュエーションやりたいですねぇ。
 「ピッキング 自分のやり方 見つけよう」。初心者なのにギタフリのことを相談されます。toshiです。

 昨日はHachi氏とTubest氏の2人と立川に。
 Hachi氏はベースギター、Tubest氏がギター、私は今日はドラムで3人セッション。
 そういえばコレにキーボードマニア足したセッションプレイが一時期プレイできたような。どうなったんだろう。

 ギタドラ両方、思い出す限りでやった曲名。
 なにぶん昨日のことなので思い出せず。

・チェリー
・大切なもの
・天体観測
・フレンズ
・にゃんだふる55
・RUSSIAN ROULETTE
・ハンサム兄弟メードインジャパン
・鼻モゲラ
・DOKI☆DOKI
・こたつとみかん
・ヒカリへ
・ありがとね。
・花火
・アンダンテ
・正論
・ロマンス
・人にやさしく
・そばかす
・妄想学園ino-koi組


 レベルは主にADVでやったんですけど、たまに死にそうになるものも(ぉ

 ドラムはだいたいAUTO BASSで。慣れてきた曲はAUTO BASSナシでやりましたが。

 今、頭の中にフレンズとチェリーが回ってますw
 「とりあえず スリルドライブ 広めてみる」。字余り。toshiです。

 最近私の影響か周りでスリルドライブが流行ってきました(ぉ
 今日も今日とて総当りリーグ戦というわけでやってきました。

 で、合間にT先輩とドラマニ&ギタフリをセッションプレイ。
 私はドラマニ、T先輩がギタフリと2本セッションです。

 今日の曲目はこんな感じ。

・天体観測(ADV,BASSAUTO)
・大切なもの(ADV)
・チェリー(ADV)
・さくらんぼ(ADV,BASSAUTO)


 (;´Д`)うわ、いつも通り(ダメジャン

 楽しめたので良かったんですけど。一人よりセッションは楽しいねー。
 地元のゲーセンなので一人でやってるところはクラスの女子に見られたくないってのもありますが(ゎ

 でも1Play4Stage200円ってのがいただけない。100円だったらもっと通うのに。
 つーか調布には競合店が無いからダメか(´・ω・`)

 明日は再び立川に遠征予定。財布が(ry
MASHIMARO

 「最近は 購入ペースが 早すぎる」。toshiです。

 本来はあんまりマンガ買わない人なのにー。ついつい見かけると買ってしまう。
 どこか成長したって事でしょうかね。

 とりあえずコレ見てマターリ。(・∀・*)

 以下個人レス。
 「鯖不調 私は微塵も 気づかない」。toshiです。

 なんだか最近FC2ブログの第6サーバー~第8サーバーが不調なようで。
 このブログは第7サーバーを借りているので、ときおり影響をつけるようです。

 飛んでしまったら気長に待ってやってくださいなヽ( ´ー`)ノ
 「メインのが ギタフリというのを 忘れてた」字余り。toshiです。

 その2から引き続き、改めてギタフリカードを作る俺。
 こちらは段々左手が慣れてきたのでADVもできるようになりました。
 っていってもBASIC40超えるとダメっぽいんですけど(ぉ

 「大切なもの」「チェリー」「天体観測」の組み合わせに激しくはまる。「大切なもの」はY氏のチョイスだけど良い曲だよね。コレ。「チェリー」「天体観測」は言わずとしれた名曲だし。もちろん「大切なもの」がマイナーというわけじゃないですが。
 Jpop以外だと「P.P.R.」「JET WORLD」などなど昔のバージョンからおなじみのナンバーが好きだなぁと実感する。
 「バンビーナ」も外せないね。がんばってプレイ中。

 というわけで色々報告むしろメモ。

DM GF カード


ドラマニ
・カードネーム「MILKTEAA」

ギタフリ
・カードネーム「MILKTEAB」

太鼓
・カードあったらいいのにな(希望!?

 ハイそこ、なんでコーヒー牛乳なんだとか「ミルクティーは良い」なんだとか言わない。

 つーわけでしばらく太鼓+GF+DMで行くことにします。
 プレイ報告はちまちまサイトの方で書いてますんで。1,2行ですが。

 今後ともよろしくです。あと、↑のフザけたIDを見かけてもいじめないでください。 。・゚・(ノД`)・゚・。

 ちなみに財布の娯楽系カードはこんな感じ。

マンボー最近行ってねぇなぁ

 そういや写真の「マンボー 渋谷文化村通り店」のカード、最近使ってないなぁ。むしろマンガ喫茶はPOPEYE派なのだが。
 コレって失効あるのかな?
 クイズマジックアカデミーのカードは2では…無理だな。きっと。

 よーし、ともかく気を取り直してがんばるぞー。
 「カード買い 間違い気づき おーてぃーえる」。toshiです。

 その1から引き続き。

 次は立川オスロー2号店へ。2Fのギタフリをやっているうちに「そうだ、カード作るか」と決心しカード販売機へ。
 で、カードが出てきたよ、と思ったら。

DrumMania V ??

 ヽ(゚∀。)ノこれドラマニのカードじゃん!!

 ヤバい。素で失敗した。
 一瞬返品も考えたがセッションする時はドラムも叩くので作ることに。ギタフリカードを作る前にドラマニを有効化させとくか、とドラマニに挑戦。
 バスドラム無しならそこそこ行けますが、邪道な(のだと思う)のでできるだけAUTOBASS無しでがんばる。が、ヘタレなのでADVの譜面はAUTOBASSをONにして叩く俺。情けナス。(´・ω・`)

 カードネーム登録の際に「MILKTEA」に使用と思ったらSTARTボタンを押しすぎたのに気づかずいつのまにか「MILKTEAA」になってたのはヒミツ。そしてその後ギタフリのカードネームを「MILKTEAB」にしてお茶を濁したのもヒミツ。(ぉ

 とりあえずY氏とセッションを一回やってみる。面白い。またやろう(早

 次はその3、ギタフリの巻へとつづく。
 「立川は 音ゲーの匠 大杉」。テンポ悪いな。toshiです。

 21日は修学旅行の振り替えだったので昼から友人を引き連れて立川に遊びに行ってきました。

 とりあえずガラガラのアドアーズ立川にて太鼓の達人とスリルドライブ3をプレイ。
 到着したら太鼓の達人をプレイしていた高校生(?)を発見。こんな時間に制服でここにいていいのかとツッコミたい気持ちを抑えつつ様子を見ることに。
 「天体観測」のおにモードを1ミスでクリアしてました。いやはやオシい。あのラッシュを1ミスで乗り切るのもすごいですがとても残念だったと思います。

 で、自分はというと。
 友人Y氏とO氏に太鼓を教えてみることに。Y氏はリズム感があるようで慣れればなんとか難しいモードの☆3つくらいまではクリアできた様子。
 O氏はちとリズム感がなさげ…。でも頑張っているので私もふつうモードに付き合う。私はフルコン狙いで。もちろん1ミス2ミスで失敗しましたが(ぉ

 叩きすぎて腕が痛くなってきたのでスリルドライブ3をすることに。2より断然ムズくなってますね。このときクリアはできませんでした。

 その2、ドラマニの巻へつづく。
20050917180900
金閣寺行ってきました。
本当に金色なんですね。もう少し黄色に近いと思っていました。
すごく美しいです。強いて言うならばもう少し秋が深まったころなら、更に良い景色を拝めたかもしれません。

明日は最終日です。

…ちなみに今夜はオールナイトの予定。( ̄ー ̄)
20050916160601
本日から京都奈良3日間修学旅行のため写真中心のモブログ更新となります~。

まずは近鉄奈良駅。あの屋上のでっぱりが今にも落ちそうで許せないらしい(友人談)。

というわけでコソーリと見つからないよう更新ちう。またそのうち更新します。
 「野田恵 略してのだめ ネギならば ネギスになるかな んなわけない」。57577で。toshiです。

 バーチャルネット図書委員のどか15歳さんでこんなナイスなものを見つけたのでご紹介。

* ネギまカンタービレ
* ネギまカンタービレ#2
GalleryCraftさん)

 のだめファンにはたまらない逸品。特に#2。
 「とりあえず 胡散臭いと 探すとね…」toshiです。

 なんのこっちゃ、と言われるかもしれませんがとりあえずやってみればわかります。

 Yahoo!検索で「胡散臭い」(うさんくさい)と入力すればよいのです。
 このネタは「絶対サポセン黙示録」さんの「本日のニュース」2005年9月9日の記事よりいただきました。

 では検索してみましょう!

 「Yahoo!検索 - 胡散臭い

 ヽ( ´ー`)ノ
 「健全か そうでないかは わからない」。toshiです。

 「健全標準偏差基準表」なるものをを「温故知新する人々」で見つけました。
 実はこのブログ、うちの部の後輩のブログだったりします。

 照らし合わせてみたところ。
 「偏差値25 睡眠時間:夜1時~朝7時半 (週末にまとめて寝る)」

 ですが、ボーナスも参照。

+5 毎朝、乾布摩擦する
+5 おはよう日本を見ている
+5 ジョギングは欠かさない
+5 マンガは持っていない
+5 弁当は自分で作る
+5 今まで無遅刻無欠席
-5 平日、9時に起きたことがある
-5 5種以上の少年雑誌読む
-10 秋葉原は自分の家だ
-10 マンガはこづかいの90%
-20 いいとも見てから登校
-20 まだ夏休みだ


 …というわけで偏差値30になりました。称号は「30~50 人?」だそうです。

 (;´Д`)人でよかった(だめぽ
ターイムショック!(違

 「長年の 夢はここにて 果たせたり」。toshiです。

 今使っている時計がついに壊れてしまったので、買い換えました。
 どうせならということで、G-SHOCKにしてみました。高かったですけど、かなり快適です。
 電波時計+ソーラー発電+20気圧防水+G-SHOCKでもうカンペキです。
 しばらく何年かはこれ一本で過ごせそうな予感。
灼眼のシャナ10巻とついてきたもの

 「10巻を 買ったらあらすじ 忘れてた」。結局9巻から読みなさなければならなくなりました。toshiです。

 シャナを買ったんですけど、別の話で申し訳ない。
 「半分の月がのぼる空」のドラマCDが出るんですか。
 私はシャナも好きですが「半分の月がのぼる空」も大好きです。あのツンデレがイイ。そして絶対にありがちなハッピーエンドで終わらないところがイイ。
 淡く切ない物語なのですが、それが人気の秘訣だと思います。

 「半月」は友人に貸してもらって読んだので所有はしてないのですが、そのうち買おうと思ってます。

 シャナ10巻の感想はそのうち追記します。
 「期末とは おいしいものでは ないらしい」。
 友人に「キマツテストッテオイシイデスカ」とメールを出したら「不味い。」とだけ帰ってきたtoshiです(長い)。

 ヽ( ´ー`)ノ期末もやっとこさ峠を越したのでぼちぼち記事をまとめがきちう~。

 TX訪問記(2)と最近の買い物2件と占い系1件報告するつもりです。
 明日までに終わらせますのでしばしお待ちを…。(´ε`;)

# 9/10追記
 あー、結局10日(この記事基準では明後日)までかかってしまいました。
 ですが、予告どおり上記4エントリー書き上げました。
 「辞書開き 調べた言葉は テラワロス」。toshiです。

 今日ITMEDIAでこんなニュースをみかけたのでご紹介。
 『ITmediaニュース:「ツンデレ」も現代用語で「テラワロス」

 うはっwテラワロスw

 はてなは9月6日、新語辞典「現代用語の基礎知識2006」(自由国民社)に掲載される予定の「はてなダイアリーキーワード」が決まったことを明らかにした。

 選ばれたのは約100語。「萌え属性」「ツンデレ」「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」といったオタク語や、「地上波初登場」「政権担当能力」「ママさんダンプ」なども。「珍走団」「DQN」や「テラワロス」「改革Tシャツ」など、採用語の誕生時期は新旧さまざまだ。


 リアル辞書で「ツンデレ」を素で引く人は何人いるんだろうかw

 上記記事で出たワードのはてなダイアリー内へのリンク。
 「萌え属性
 「ツンデレ
 「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
 「地上波初登場
 「政権担当能力
 「ママさんダンプ
 「珍走団
 「DQN
 「テラワロス
 「改革Tシャツ

# 2005/9/7 14:30 追記
 この記事書いたあと「ひなたのゆめ」さんに行ったらちょうど同じネタが最新記事だったのでトラックバックしてみました。
 でも、私の記事なんかより全然詳しいという罠が
 「ましまろは 一声かけて カギ掛けて」意味不明。
 こんばんわ、頭がユルいtoshiです(←あいさつ)。

 今週は1時間放送(先週分の再放送+今週分)というわけで、先週分も問題なく見れたのですが、今週も2回目としてみましたw
 苺ましまろ1~2巻


 「アニメでは 物足りずついに 買っちゃった」字余り。toshiです。

 (´・ω・`)財布からお金が飛んでいく…。
 とりあえず昨日宣言したこと早くも達成w
 実はCD借りにツタヤに行ったら入口に店頭特大POPが飾ってあって(*´Д`)ええのぉ、なんて思ってたら手にとってレジに向かってました(ぇ
 これから読みます。

 あ、今日はアニメの日か。けどガッコ始まったのでDVDに録画予約しておこう…と思ったら。
 先週の台風情報で散々な目にあったので先週分を再放送して更に今週分を放映するらしいですね。実質1時間放送。
 (・∀・)イイ!
