ひよこブログ

コンビニ大好き!新しい飲み物には即挑戦な人間が書くブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ∑(゜Д゜*) こんなイベントを発見。

ツンデレキャラオンリーイベント
僕だけの笑顔 - Hit the beat, Kiss your beat -

催事内容 ツンデレキャラクターONLY同人誌即売会
日程 2006年3月5日(日)
会場 都立産業貿易センター浜松町館 2階
主催 ツンデレ準備会
サークル参加の募集は9月頃より開始する予定です。
その他、催事内容の詳細は現在検討中です。

「僕だけの笑顔 - Hit the beat, Kiss your beat -」公式ページより。
ネタ元:BRAINSTORMさん

 こちらのイベント概要で、ツンデレの一例として出されているリストを引用してみましょう。
05/7/29の買い物
 今日の買い物報告です。ちなみにタウンワークは関係ありません(あいさつ)。

 「『天からトルテ』集めるか」、と昼に言ったもののコナンを買ってしまった俺。

 (*゚∀゚)ノ だってブックオフにあったんですもん<49巻

 49巻買ったらあとは50巻だけ。えーい、買っちゃえというわけでご購入~。
 これで今のところ全巻揃ったわけなのですが。

 つーわけで訂正。

…━━(゚∀゚*)━━( *゚∀)━━( )━━(∀゚* )━━(*゚∀゚)━━…

// 名探偵コナン
* 05/7/29現在刊行:50巻(続刊)
* 05/7/29現在所持:~50巻
* 現在コンプ

…━━(゚∀゚*)━━( *゚∀)━━( )━━(∀゚* )━━(*゚∀゚)━━…

 さ、次は今度こそトルテだ。

☆追記
 → まとめエントリーを作りました。
 「苺ましまろ」。コミックスのヲトナ買いを検討中。
 それよりも「天からトルテ!」買えよって話ですが。

 とりあえず現在収集中&収集予定のマンガを一覧にしてみるテスト。

…━━(゚∀゚*)━━( *゚∀)━━( )━━(∀゚* )━━(*゚∀゚)━━…

// 名探偵コナン
* 05/7/29現在刊行:50巻(続刊)
* 05/7/29現在所持:~48巻
* 未入手:49,50巻

// 天からトルテ!
* 05/7/29現在刊行:全14巻+α(完結)
* 05/7/29現在所持:~11巻,x3
* アナザーとして「x3」も
* ファンブック「天からるるる!」も
* 未入手:12,13,14巻+FB

// 苺ましまろ
* 05/7/29現在刊行:4巻(続刊)
* 05/7/29現在所持:未収集
* 未入手:1~4巻

// たかまれ!タカマル
* 05/7/29現在刊行:7巻(続刊)
* 05/7/29現在所持:未収集
* 未入手:1~7巻

// まほらば
* 05/7/29現在刊行:9巻(続刊)
* 05/7/29現在所持:未収集
* 未入手:1~9巻

// のだめカンタービレ
* 05/7/29現在刊行:12巻(続刊)
* 05/7/29現在所持:未収集
* 未入手:1~12巻

…━━(゚∀゚*)━━( *゚∀)━━( )━━(∀゚* )━━(*゚∀゚)━━…

 こんなところですか。並び順は優先度順ですね。
 昔から集めていたコナンを除いては、ほとんどが月刊誌ものですね。というか好きなものが詰まってるマガジンは定期購読してるので。
 週刊誌もの(DEATH NOTEとか)は面白いですが、集めるのが骨なので…。月刊位のペースであればコミックスは半年に1冊程度でしょうし。
 あと、兄が集めてるのもあるので私個人としてはこんな感じです。

 とりあえず、天からトルテ→苺ましまろ→たかまれタカマルまではすんなりと買うと思います。まほらばは最近貸してもらって全部読んだので微妙。確かに面白いですけれども。忘れた頃に恋しくなって買うと自分なりの予想(・ω・。)

 ただ、一つ問題があって。
 天からトルテ…紀伊国屋あたりまで行かないと売ってない…。
 近藤るるる知名度低いからなぁ…面白いのに。orz

 とりあえず次に新宿行くときはトルテ完結の予定。「天からるるる」は買いません。たぶん。

☆ 追記

4871189171苺ましまろ 1~4巻セット[しおり付き]
ばらスィー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ナンですかこのセット。俺のためにあるようなセットは。
 苺ましまろはamazonで買うかな。と思ったら売切れだし。orz

☆ また追記
 所持マンガの最新情報はこちらの別エントリー上で更新しています。
素晴らしい暑さ干からびる鴨
 パキャ━━━(*゚∀゚)ノ━━━!!!

 みなさまご機嫌いかがですか?私はパッキャネーラヾ(゚∀゚*ヾ)(シ*゚∀゚)シパッキャニーラって感じです。

 …不正な処理が行われたためtoshiは強制終了されました。


 暑すぎるですよ。左の写真は朝部活に出るために川を歩いていたら台風一過でとんでもない位のコントラストだったので撮ってみました。
 で、右の写真は干からびてる鴨がいたので撮ってみたり。

 今年の夏は「鴨も干からびる夏」コレにきまりだ。
 アニメ「苺ましまろ」第二話をみました。

 とりあえず…
 調布市花火大会に行ってきました。
 今年は去年より派手になっていた感じでしたね。

花火

 せっかく写真撮れたので、インパクトがある壁紙が欲しいという人向けに壁紙サイズも置いておきます。よろしければどうぞお使いください。

別サーバー内 hanabi_wall.lzh
(上記ファイルには 1280x960 1024x768 800x600 pxすべて含まれています)

# 記事書いてそのまま下書きのまま放置していました。すんません。
 「ドラクエ武器占い」をしてみました。

で、結果ですが。
 夏休みに入りました。

 というか、今年は受験生なのですが夏休みをenjoyする気まんまんの俺(ぉ
 部活も全部でますよ。目指せ皆勤賞。

 ちなみに、ブログも夏休み期間中は毎日更新予定です。どんなにくだらな記事でも、ですが(ぉ
 (ノ*゚Д゚)ノズギャーン!

 先日から放映開始された「苺ましまろ」ですが、私のツボにどっぷりですぞ!?

 こんなゆる~い雰囲気、大好きです。
 

 かわいい~なんて~ことは~♪
 「いちごコンプリート」( ゚д゚)ホスィ…。

 原作も欲しくなってきた。ヤバい。このままだと買ってしまうかも…。

苺ましまろ 1 (1)
4840222924ばらスィー

メディアワークス 2003-01-27
売り上げランキング : 307
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いちごコンプリート
B0009S8G7M折笠富美子,川澄綾子,能登麻美子 千葉紗子

ジェネオン エンタテインメント 2005-07-27
売り上げランキング : 284

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ステキでステキでカ~ンペッキ♪(しつこい

◆ 7/22追記
 「Phantom Moon」さんをTBに追加しました。どうもです。
20050716120600
調布にて10-300R形と遭遇。

久々にR車を見ました。まぁもともと最近電車に乗らないってのもあるんですが。
 この姿ももうじき見れなくなるんでしょうかね。
 Sugeeeeeeeeeeeee!!!

 なんですかコレー!!

 サテライト機能とか。スゴすぎ。
 住所を入力したらしっかりmy homeまでくっきり写真で写ってましたよ!

 Google Sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!
 今日は諸用で上野に行ったので、昨日から正式運用に入ったE531系が来てるかなー、と常磐線ホームに下りてみたらちょうどいました。
 ので、先頭に回って1枚撮影。LEDを撮影。そして後追いで一枚撮影。

E531系オモテ
▲ E531系オモテ

E231系LED[特別快速 常磐線]
▲ E531系LED[特別快速 常磐線]

E531系後追い
▲ E531系後追い

 で、駅のポスターを見ると常磐線特別快速は毎時1本だけなのだとか。ちょうどめぐり合えてラッキーでした。

 その後用を済ませて帰る途中、御徒町で山手線を数枚撮影していましたら、京浜東北線にやたら白い車両が。まさか、と思いしっかり確認すると。

京浜東北線209系500番台
▲ 京浜東北線209系500番台

 わずか2編成ほどしかない総武緩行線から京浜東北線に転属してきた209系500番台に出会うことができました。6doors表示の無い京浜東北線はなんだか珍しいですね。

 今日は色々なものに遭遇できました。そもそもJRにはなかなか乗る機会がないので本当に運が良かったです。
8000系4+4連

 8000系4+4連の各停に遭遇しました。
 8000系の「各停」幕は相当久々に見ました。朝とかはあるんでしょうけれど、休日日中に撮影したものなので珍しく感じました。
V6010009_ss.jpg


 以前撮って載せたかったんだけれど載せることを忘れたor載せれなかった写真をお蔵だし。

 コレは、2005年5月9日に交渉人真下正義を見たときに撮った府中の写真です(→参照記事「遊びにくるる。」「交渉人真下正義を見たよ」)。
 くるるのことと共に新設された改札口の写真をUPしたかったんですが、撮ったことを忘れてしまっていたのでここで後悔公開。(ぉ

 異様に電光掲示板が多い気がするのは私だけでしょうか。
 ってかこんなに必要だったんでしょうかね(ぉ

 ちなみに天井から吊られている「府中駅〔南口〕」の看板は聖蹟桜ヶ丘と同じ新しいタイプですね。
 ネギま!DVD Magic1の表紙は明日菜だったんですけど…

 Magic2の表紙はのどかのようです(・∀・*)ニヤニヤ

B0009F2I10魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 2
赤松健 宮崎なぎさ 佐藤利奈 神田朱未

キングレコード 2005-07-21
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 でも、なんか絵が…。
 のどかはこんな娘じゃないよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

 この絵は何なのでしょう。ってか誰ですか。コレ。
