ひよこブログ

コンビニ大好き!新しい飲み物には即挑戦な人間が書くブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

> 「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発
>
>  アニメソングをみんなで購入してヒットチャートの1位にしよう、という運動がネット上で展開されている。「チャートの恣意(しい)的操作につながる」との批判もあるが、呼び掛ける側は「荒廃した邦楽業界に革命を起こす」と意気は高い。

 ついにYahoo!ニュース掲載です。

 もとはITmediaのこの記事なのですがY!ニュースの担当者の目にとまったのでしょうか。
 どちらにせよ、世間の注目は集まりそうです。

 もちろん、私は賛成派。ひよこブログは「MISSION CODE:HAPPY READY GO!」とネギまを応援しています。

関連:
まとめサイト「MISSION CODE:HAPPY READY GO!」
ITmediaニュース:「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発
Yahoo!ニュース - ITmediaニュース - 「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発
# Yahoo!ニュースはある程度期間がたつとリンク切れになります。
20050530173001
久々のモブログ。
松屋の新メニュー、スープカレーを食べてみた。

コレはヤバい。辛すぎ。凶器になる辛さ
 私がタイイクサイでヒイヒイ言ってた間に都営新宿線のオール新型車両10-370Fと10-380Fが営業運転を開始したそうで。
 本当は今日代休だったので撮影に行こうかと思ってたんですが、あいにくの雨になっているのでネット上の記事でも探すことにします。
 今のところ以下のものが見つかりました。順不同です。興味がおありの方は行ってみてください。

雑記帳 (2005/5/25)
- 「我が町の鉄道・都営新宿線」さん
# 走行音が載ってます。

都営10-300形営業運転開始
- 「橋本充電中」さん
# 走行音・写真が載ってます。

2005-05-21 10-370F、営業運転開始! (ブログ)
- 「Marching’s Diary」さん
# 写真と乗車レポが載ってます。

都営新宿線10-300形デビューレポート
- 「とーます Rail Net」さん
# 多くの写真と乗車レポが載ってます。

京王車両分類学 都営10-300形全編成紹介 10-370F
- 「鉄 この部屋 THE WEB」さん
# 多くの写真が載ってます。

 こんな所ですね。まだありましたら教えてください。
 今日は雨降りで撮影に行けない代わりにコレで我慢です。行きたかったなぁ。
 お待たせしました。タイイクサイとか言うイベントが終了しました。
 今年は非常にアツいものとなりました。

 今日明日からぼちぼち更新を再開しますので今後ともよろしくです。
ウイングさんのCROSS WING DIARYやkeiさんのひなたのゆめで見かけたので挑戦。

2005年 5月 21日 (土) 17時 45分 22秒 現在

あなたは 89.3%
アニメに汚染されています。

ぎりぎり一般人のレベルに残れるかどうかというところです。
しかし一歩間違えば奈落の底へ落ちていくだけです。
というか、落ちていく可能性の方が高いですね。
ここまできたら無駄なあがきをせずに、どっぷりはまった方が
貴方のために良いかも知れません。



 (;´д`)ま、こんなもんでしょう(納得

 既にPCのスピーカーで堂々とハッピーマテリアルをエンドレスで聞き続けたり、居間のテレビでネギま見てる時点でダメぽ。orz

 ちなみにチェック場所はこちら
位 比 曲名                 アーティスト          発売日    売上
1 新 SMILY/ビー玉 大塚愛 2005/05/11 110512
2 新 ここにしか咲かない花 コブクロ 2005/05/11 62162
3 新 ハッピー☆マテリアル 麻帆良学園中等部2-… 2005/05/11 33387
4 新 おしえてほしいぞぉ… 麻帆良学園中等部2-… 2005/05/11 31168

5 ↓ STEP you/is this L… 浜崎あゆみ 2005/04/20 23479
6 ↓ 仮面/未来航海 タッキー&翼 2005/05/04 22764
7 新 ループ 坂本真綾 2005/05/11 22309
8 ↓ トンガリキッズI トンガリキッズ 2005/03/16 21800
9 ↓ 全力少年 スキマスイッチ 2005/04/20 13976
10 新 抱きしめたい K 2005/05/11 12962

オリコンシングルランキング(ウィークリーTOP30)
2005/05/23のデータ(2005/05/19 21:30取得)より引用

 ついに…ついに来ました…
 (o・∀・)v ハッピーマテリアル4月度…

 オリコンTOP3入り!! ヽ(゚Д゚*ヽ)

 今週放送のCDTVでは、
初のTOP3で流れます!!


 (ノ*゚Д゚)ノうおおおおおおおおおぉぉぉぉ(以下省略

 信じられん。恐るべしネギまファン。

 今まで何があろうとスルーだったアニソンのオリコン上位入りですが、今回ばかりは無視できないでしょう。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 あー、今週末のオリコンランキングを元にする番組が全て楽しみだー。(・∀・)~♪

☆ TB飛ばしました。
アルフblog さん
# 実際はこちらの記事にいただいたのですが、この記事の方が話題が近いのでこの記事からTB飛ばしました。ご了承ください。

>救助せず出勤、JR西の運転手2人が手記
>
> JR福知山線で脱線事故を起こした快速電車に乗り合わせながら、乗客を救助せずに出勤したJR西日本の男性運転士2人が13日、事故後の心境を便せんにつづった手記を読売新聞に寄せた。


Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 救助せず出勤、JR西の運転手2人が手記より、
2005/5/14 11:40 現在のデータ使用

 内容を載せるのは不適切かと思ったので、内容は直に飛んで読んでくださいな。
 また、このブログで福知山線関係は自粛していたのですが、この記事に感動したので例外的に失礼します。

 私はあえてこの森ノ宮電車区の運転士さんに敬意を表します。
 マスコミでは相当叩かれている様子ですが、この運転士さんたちは決して間違ってはいないと思います。もちろん、正しいともいえないのですけれど。
 このような状況に陥っても、自分の仕事である列車の乗務を忘れなかった。そんな鉄道マン精神を持つことは素晴らしいと思います。
 「もし自分がこの現場に踏みとどまったら自分1人のせいでどれだけの人間に迷惑がかかるだろう」という気持ちと「もしここで乗務に行ったらこの現場の助けられるかもしれなかった人はどれだけいただろう」という気持ち。鉄道員としては天秤にかけてもかけられないのでしょう。

 しかし、この森ノ宮電車区の運転士さんはこんな風に言っています。

> 私の行動は非難されてもしかたのない行動で大変申し訳なく思っております。
> 私は一生、この重い荷物を背負っていかなければならないし、二度とこのような事故を起こさないようJR社員一同が一丸となり、信頼回復に努めなければならないと思っております。


 この一言が私にこの記事を書かせています。

 一生忘れられない出来事となったでしょう。ときおり思い出しては苦しむでしょう。
 
 結果的に、世間的にはこの運転士の取った行動は間違っているかもしれません。でも、鉄道員としてのこの運転士に私は敬意を表したい。

 
 福知山線で犠牲となった乗客の皆様に今一度、ご冥福をお祈りいたします。
位 曲名                  アーティスト           発売日   
1 SMILY/ビー玉 大塚愛 2005/05/11
2 ここにしか咲かない花 コブクロ 2005/05/11
3 ハッピー☆マテリアル 麻帆良学園中等部2-… 2005/05/11
4 おしえてほしいぞぉ… 麻帆良学園中等部2-… 2005/05/11

5 ループ 坂本真綾 2005/05/11
6 仮面/未来航海 タッキー&翼 2005/05/04
7 STEP you/is this L… 浜崎あゆみ 2005/04/20
8 抱きしめたい K 2005/05/11
9 トンガリキッズI トンガリキッズ 2005/03/16
10 ライラ オアシス 2005/05/11

オリコンシングルランキング(デイリーTOP20)
2005/05/11のデータ(2005/05/13 21:30取得)より引用

 (ノ*゚Д゚)ノフォォォォォォ(謎)

 オリコン2位ですよ!?オリコン3位ですよ!?
 いくら発売日のデイリーとはいえ、同日発売の坂本真綾&K&オアシスを押さえて、ハピ☆マテ&おしえて師匠がトップ3にランクイン!
 今週のウィークリーランキング&CDTVが楽しみです!!
 お待たせしました。今週のネギまです。

 あらすじ書くのが面倒なので、ページ割り振りから。
 府中のくるるで「交渉人 真下正義」を見てきました。
 公開初日だったのですが、午前中にレイトショーの指定席券をネット予約したのでスムーズに座れて見れました。

 感想ですが…非常に面白かったです。鉄ネタだったのでそれもあるのですが。毎回思うのですが「踊る」シリーズは鉄道関係のクオリティが非常に高いです。毎回ロケを行うにも深夜のはずなのですが、それを感じさせない演技といいエキストラといいスゴいですね。関係者のこだわりが感じられます。
 噂によれば、使われた車両(犯人が使用した車両)は1/6スケールでの撮影になったとか。にしてもリアルな画でした。

 この映画、とにかく線引き屋さんがカッコいいです。スジを引くところとか。たまらないですね。

 鉄ネタ好きは必見です。

☆5/12 追記
TB追加。
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο さん
エンジェル・ハート さん
うぞきあ の場 さん
京の昼寝~♪ さん
映画VS氣志團 さん
RAKUGAKI さん
玉露 いかがです? さん
シネマ・ぶりざーど さん
In my opinion・・・ さん


☆5/13 追記
 TB追加。
§相棒馬鹿 さん

☆5/14 追記
 TB追加。
Akira's VOICE さん
ダラックマ日記 さん

 遅くなりましたがTB返ししました。みなさん感謝です。
 お礼コメント等は数が多いため割合させていただき、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
20050507201202
 府中駅南口にできた「くるる」に行ってきました。

 なかなかキレイなところで、1Fから4Fまでの吹き抜けが非常に爽快です。
 これから今日公開の「交渉人真下正義」を見てきます。詳細はのちほど。
 ふと思い立った。
 「ネギまの名ワードでgoogle検索するとどうなるのだろう」と。

 実際にやってみた(トリビア風に30回くらい音読して下さい(死)

 まずはこの一言。

 ラブ臭」。
→結果
 ラブ臭同盟がある!ヽ(゚Д゚*ヽ)
 すげぇ。やっぱりラブ臭を感知しちゃったりしちゃうんでしょうか。

 次。

 抹茶コーラ」。
→結果
 抹茶コーラ作っちゃってる!Σ(。Д、゜)
 意外とイケる味らしい。

 次。

 魔法少女 ビブリオン」。
→結果
 一番上から2つが18禁同人誌だったってのは置いといて(ぉ
 こちらさんのこのイラスト「魔法少女♥ビブリオン」にズキュンです。
 なんですかこのいつもと違ういいんちょはw
 いいんちょ、もへー(死)。

 とりあえず最近マイブームなこの3単語をピックアップして検索してみました。
 あなたもぜひぜひネギまワードをサーチしてみてください。未知なる世界へ旅立てます(意味不明
P1020087_sss.jpg

 麻帆良学園都市にあるスタバ…じゃなかった。東京都多摩市、聖蹟桜ヶ丘駅前のスタバに行ってきました。
 このアングルがネギまの作中に出てくるスタバですな。

 まぁ、中は至って普通のスタバなのですが。

 ネギまの聖地その1、聖蹟桜ヶ丘に行ってきたということで。報告。
pakya.jpg


 (*゚∀゚)ノ パキャッ!同盟に参加しました。

 今日から私のあいさつは (*゚∀゚)ノ パキャッ! に決定。
 今週はGWのため、先週のマガジンが合併号なので…

 番組の予定を変更して、この時間は佐倉愛衣ちゃん特集をお送りします(ぉ

 まずはGoogle検索を押さえましょう。こちら
 現時点で一番上に来るサイトは…

 【ネギま】佐倉愛衣に萌えるスレ【へタレ1】

 …2chですかヽ(*゚Д゚)ノ

 その他の結果を見ても、「佐倉愛衣」メインなページはないようですね。ガッカリ。

 次はイメージ検索。結果はこちら

 (ノ*゚Д゚)ノねぇのかよ!

 つまり、佐倉愛衣の絵をなんでも良いから書いてイメージ検索に引っかかるようにすれば、知名度は上がるってことですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

 なんか、イラストを探しても探しても見つからないので、後日また書くことにします。つーわけで、今度は正式に「メイちゃん特集」をそのうちお送りします。


 あと、今月のアニまから5月度OPになりました。すさまじいです。
 OPのハッピー☆マテリアル4月度とEDのおしえてほしいぞぉ師匠は今月5月11日発売です。
魔法先生ネギま! 4月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル
麻帆良学園中等部2-A (椎名桜子 龍宮真名 超鈴音 長瀬楓 那波千鶴) うらん 大久保薫

キングレコード 2005-05-11
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おしえてほしいぞぉ 師匠
麻帆良学園中等部2-A 師匠となやめるオトメ組(朝倉和美/綾瀬夕映/絡繰茶々丸/エヴァンジェリンAKマクダウェル) くまのきよみ 鶴由雄 河合英嗣

キングレコード 2005-05-11
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 京王線に今月9日から実施される、女性専用車両の拡大に関するチラシが各駅にて配布されています。
 以下の画像がチラシの表と裏です。

File0124_sss.jpg File0125_sss.jpg


 裏面には該当車両のスジのほとんどが書かれています。便利ですね。
 まとめると、以下のようです。


平日朝方:新宿(新線新宿)駅に7:30~9:30に到着の準特急急行通快
平日夕方:新宿駅を18:00~22:40に発車の特急準特急
平日深夜:新宿駅を22:50~終電までに発車の急行通勤快速快速


 また、適用区間は以下になります。

平日朝方:全区間
平日夕方:新宿駅~調布駅間
平日深夜:新宿駅~調布駅間



 気になった点ですが。
 平日深夜の適用区間が、新宿駅~調布駅間に変更になっています。混雑度を配慮した結果こうなったとか。相模原線方面への乗換で車内が空くとの見解かもしれません。
 あと、平日朝方の特急列車には適応されません。間違えないよう注意したいですね。

 詳しくは京王ホームページのニュースリリースをご覧下さい。そちらにもダイヤスジが掲載されています。

☆5/6追記
・「Jariaの玉手箱」さんにTB返ししました。ありがとうございます。
☆5/9追記
 2005.05.09 18:20にトラックバックをいただいたのですが、削除させていただきました。
 今回のトラックバック先の記事は特に問題なかったのですが、親ブログが当ブログとTBするにはふさわしくないと感じたのでやむを得ず削除させていただきました。
 申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いします。>TB先の方
☆5/13追記
 TB追加。
欧風 さん
 ありがとうございます。感謝です。
