ひよこブログ

コンビニ大好き!新しい飲み物には即挑戦な人間が書くブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 京王がまたあたらしいことやるんですって。

> 皆さんの中にも、小学校時代に交通安全教室を受けられた方がいらっしゃると思いますが、この手の教室はてっきり警察がやっているものだと思ったら、なんと京王電鉄でも毎年小学校に電車運転士を派遣して行っているそうです。
> そして今回は、その教室で教材として使用しているビデオを同社が沿線の小学校と幼稚園500校を対象に無償配布することにしたというお話。

> 教材の名称は「ほんものの運転士さんが作った 交通安全教室ビデオ」で、その名の通り、同社の運転士が制作、出演しているとのこと。


 おなじみ、Jariaの玉手箱さんからです。

 京王電鉄は本当になんか関東私鉄の中では特異な感じです。無償配布って。それほど儲かってるってコトですか。
 でも、私としては好感が持てますね。新風を巻き起こしてくれると良いのですが。

 で、このビデオの方ですが。

> (1)電車の利用方法
> 切符の買い方、ホームで電車を待つ際の注意事項など
> (2)電車の利用する際のルールやマナーについて
> 乗車時の車内でのマナー、優先席の利用など


 京王電鉄ニュースリリースより

 なるほど。この年齢で優先席の利用を教えてしまうわけですな。
 今日利用した各停でも優先席のつり革で遊ぶ子ども2名となんとも思わない親1名を目撃したわけでして、そういう子どもにこちらのビデオを見ていただきたいですね。
スポンサーサイト
20050416191500
 聖蹟桜ヶ丘に来ました。さくらやを見ようと京王百貨店口に来たわけなのですが。

 ああ、清算機設置したんだー、なんて思ってたら駅員がいない。しばらく見ないうちに無人改札になってました。
 なんだかさみしい気分です。
 みなさまおなじみ「魔法先生ネギま!」のオープニングテーマである「ハッピー☆マテリアル」。
 このオープニングテーマは1月ごとにバージョン違いのものになるのですが、一体どこが違うのか?知らない方はチェック↓

1.歌ってる人が違う(もちろんです)
2.バックの音が違う(ロックだったり)
3.2番の歌詞が違う(CD買わないと気づきませんね)

 この3点が特に違うのではないでしょうか。
 で、ふと気になるのが3.の歌詞が違う点。気になるので調べてみました。

☆1月度

流行もStudyも 要点チェックでOK
標的を確認 スピード勝負

喉ごしさわやかな 特別な予感が
この胸あふれてく 加速してくよ

涙隠した笑顔 君は気づいてるね
恋しよ 夢みよ 私らしく



☆2月度
ボヤボヤしてたら 乗り遅れちゃうDream
そう清く正しく まずやってみよう

定番もいいけど スパイスも必要
背筋を伸ばしてGO! パワー全開
乙女心うらはら 甘酸っぱい気持ち
特製元気で はじけるMyHeart


心のパラソル 明日に広げたら
夢の声がするよ 突き進む悪
二人でおそろいの
恋のシーソーゲーム 解けないパズル

キラキラなる 背伸びじゃ届かない景色も
君となら行ける 信じるから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。