ひよこブログ

コンビニ大好き!新しい飲み物には即挑戦な人間が書くブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
V6010015_sss.jpg

 今日は吹奏楽部の部活動があったので。

 で、うちの部は非常に弱小な部活なので、チューバなんてめったに出さないんです。普段はユーフォニウムですませちゃうので。
 たまたま今日はチューバとユーフォニウムを出したので、並べてみました。
 ちなみに前がユーフォニウム。後がチューバ

 そしたらまるで1/2スケールのよう。

 これを抱えて吹く人が「ミニ」と呼ばれるくらいの身長(145cmくらい?)の低い人でして。「ミニ、お前はチューバを抱えてるんじゃなくてチューバに抱えられてるな」とか言われてました。

 確かに。
20050404090019
 ここ、近所の川「野川」では、毎年地元の照明会社のご好意で毎年「桜のライトアップ」というイベントが開催されます。

 そこの地元住民のワタクシはその開催を心待ちにしているワケなのです。
 ですが、このイベントはあくまでも地元の照明会社さんのご好意で行われるため市からも正式にはアナウンスされないマイナーなイベントなので、なんだかもったいない気がしませんか?

 というわけで、少しでも認知度を上げるべく私がこれから今週は毎日「日刊今日の野川」ということで野川の写真をリアルタイムにレポートします。w
 このブログに書くことで認知度があがるわけないような気がしますが…キニシナイ(・∀・)。

 ちなみに、開催日は今週末4月9日(土)の予定です。あくまでも予定であって、開催日は桜の状態によって前後しますのでご注意を。
 ここで開催日変更のアナウンスをしない場合は9日ということですね。

# 地元の照明会社「アーク・システム」さんのWebサイト
http://www.arc-system.co.jp/

# ライトアップ最新情報(公式)
http://www.arc-system.co.jp/info_sakura.html

# 開催場所の地図
http://www.arc-system.co.jp/info_sakurachizu.html

# その他の方の記事
Google検索結果「野川 桜 ライトアップ」

> 京王電鉄では、4月11日から「調布市制施行50周年記念パスネットカード」を発売すると発表しました。
> 額面は1,000円で5,000枚限定。
> 発売箇所は調布市内の同社京王線9駅の各駅窓口となっています。

 こちらの「Jariaの玉手箱」さんで知りました。
 京王ファン@調布市民として買わなきゃいけないかな、と。

 京王のニュースリリースに載っているパスネットの写真を見て思ったのですが、昔からこんな構成してたんですね。どことなく今の駅舎の面影があります。
 これは記念にとっておくべきか?使うべきか?…悩む。
20050403160601
 初モブログです。

 京王線に乗ってたらこんな車内広告を見つけました。
 リクルートのFromAのCMなんですけど、文字通りこれぞまさに型破りな広告って感じ。
 白い部分は塗ってあるんじゃなくて切り取ってあるんですよ。この広告、作る方も大変かと。

 で、それだけなら良いんですけど、この写真のヒト、高橋克巳なんです。w
 そこがまたミソかと。

 さて、しっかり投稿できてるかな?

P1000648_sss.jpg

 普通に写真撮っていたのですが、ふと思いついたのでシャッタースピードを8秒(長っw)にして遊んでみることに。
 ホーム先端部にてカメラを押さえる俺。通過していく京王6000系。変わる出発信号。後ろからの人の冷たい視線(気にしないw)。
 で、出来上がったのがこの写真。うわー、出発信号が緑と赤両方ついてるよ…。

 じゃ、せっかくなのでこのあG+Rの信号は「バレないように進め」の意味を込めて「こっそり進行」信号にします(決めちゃうのかよw)。

 種別各停、調布、出発こっそり進行!
P1000686_sss.jpg

 開花宣言もされた東京の桜ですが、近所の桜の木が並ぶ川ではさくらの「さ」の字すらも見ることができません。
 毎年この川では地元の照明会社のご好意で家の近くの橋あたりでライトアップが行われるのですが、この分だと実施は9日か16日くらいになるかなぁ。
 しっかりと咲けば近所でこんな鉄道写真も撮れるのに。

 まだまだ春は遠そうだなぁ…。
 ブログを始めてみましたヨ、奥さん。

 色々な人のブログ見てたらついつい自分もやりたくなってしまいました。
 いつまで続くかはわかりませんが…。ガンバろう。
