ひよこブログ

コンビニ大好き!新しい飲み物には即挑戦な人間が書くブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 最近ハヤテにハマってます。ところでこのアニメカテゴリは久しぶりだなぁ…。

 通学中にどこまでネギま曲を聞けるかやってみました。
 乗車駅の改札入った時から降車駅の改札出たときまで聞いた曲をメモ。

ハッピー☆マテリアル1月度
ハッピー☆マテリアル2月度
ハッピー☆マテリアル3月度
ハッピー☆マテリアル4月度
ハッピー☆マテリアル5月度
ハッピー☆マテリアル6月度
ハッピー☆マテリアルDVDバージョン
ハッピー☆マテリアル31人バージョン
輝く君へ31人バージョン
輝く君へ
教えてほしいよぉ師匠
教えて恋のidiom
魔法じかけは恋のライバル

 …と計13曲!結構聞けるもんだなぁ…。というか私のMDに入ってるネギま曲ぜんぶだしなぁ(;´Д`)
 ラストの魔法じかけは恋のライバルはちょうど改札にSuicaをタッチするかしないかくらいに終了。ドンピシャでした。

 いつもは邦楽やギタドラサントラだけだけどたまにはアニソンもいいかも?と思いましたとさ。
 「野田恵 略してのだめ ネギならば ネギスになるかな んなわけない」。57577で。toshiです。

 バーチャルネット図書委員のどか15歳さんでこんなナイスなものを見つけたのでご紹介。

* ネギまカンタービレ
* ネギまカンタービレ#2
GalleryCraftさん)

 のだめファンにはたまらない逸品。特に#2。
 ネギま!DVD Magic1の表紙は明日菜だったんですけど…

 Magic2の表紙はのどかのようです(・∀・*)ニヤニヤ

B0009F2I10魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 2
赤松健 宮崎なぎさ 佐藤利奈 神田朱未

キングレコード 2005-07-21
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 でも、なんか絵が…。
 のどかはこんな娘じゃないよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

 この絵は何なのでしょう。ってか誰ですか。コレ。
 (*゚∀゚)ノ ネギまDVDが来ましたー!!

 こちらの「THE REAL FOLK BLUE 3」さんによりますと、様々なところが作画修正されているらしくて。
 ほうほう、確かによくなっているなぁと実感するワタクシ。

 正直数箇所しか気づきませんでしたorz

 で、今回の見所はやっぱり。
 遅くなりましたが…ハピマテ、残念でしたね。
 祭りに参加していた一人としてはかなり残念です。(´・ω・`)

> ヒットチャート1位を目指し、ネットでCD購入運動が起きたアニメソング「ハッピー☆マテリアル」の最新版は、オリコンが6月14日発表した最新週間シングルチャートでは4位だった。
>
> オリコンによると、売り上げは約4.5万枚。初動セールスはシリーズ最高だったという。同曲がトップ10入りしたのは4作目となった。

ITmediaニュース:最新「ハピマテ」はオリコン4位 より引用

 とりあえず、祭りは面白かったので来月に期待したいですね。
