ひよこブログ

コンビニ大好き!新しい飲み物には即挑戦な人間が書くブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

上野と玉木W主演、フジ月9で奏でる「のだめカンタービレ」
女優の上野樹里(20)と俳優、玉木宏(26)が10月16日スタートのフジテレビ系月9ドラマ「のだめカンタービレ」にW主演することが9日、分かった。「のだめ-」は今年7月現在、単行本15巻が1100万部を超える超人気漫画。上野は部屋がごみためのように汚いという奇人かつ天才的ピアニスト、玉木はエリート音大生に扮する。月9初主演で初共演の2人が、青春爆笑コメディーをどんな風に奏でるか、注目だ。


SANSPO.COMより。ネタ元は最後通牒・こぼれ話さんより。
 ついに来ましたか!のだめドラマ化!

 これはもう全編録画しかない!

 主人公のキャラクターが超個性的なら、周りを取り巻く人々も個性派。原作でドイツ人という設定のキャバクラ好きの世界的指揮者、フランツ・フォン・シュトレーゼマンを日本屈指の個性派俳優、竹中直人(50)が演じる。


 似合いすぎな上にフジは竹中大好きすぎww

・フジテレビ(毎週木曜ノイタミナ枠)、関西テレビ、東海テレビ他にて2007年1月スタート
・監督:カサヰケンイチ、シリーズ構成:金春智子、アニメーション制作:J.C.STAFF


 製作が「J.C.STAFF」なら作画もかなり期待できそうですな。

 …J.C.STAFFといえばシャナのDVDまだ積んでるわ(´ε`;)
ss_P1040182.jpg
 今日は何気なく入った本屋に愛読シリーズであります「リリアとトレイズ」と「しにがみのバラッド。」の新刊を見つけたので早速購入してきました。財布が軽いのは仕様です…

 写真一番右は付属していたポストカードなのですが、このポストカードの右下に書かれているミニリリア。これだけで悩殺モノです。

 とりあえず読んだらまた感想書こうと思ってます。

--- 追記(3/12)

 リリトレだけ先に読みました。ネタバレ含む(?)ので続きで。
ss_P1040136.jpg
 今日は部室で後輩が読んでいたのが気になったので、「先輩とぼく」1巻&2巻を借りてきました。さっそくです。
 この本は「第10回 電撃ゲーム大賞」刊行時に、大賞「塩の街」金賞「我が家のお稲荷さま。」と読み進め次に銀賞であるこの「先輩とぼく」を買ってみようかと思ったのですが、思っただけで終わってしまい、結局のところ今更になって読んでみました。
 部活の後輩が読んでいたのを見なければ出会うことはなかったでしょう。ある意味感謝です。ありがとうございます。>Y氏

 さて、感想ですが
 11月の購入予定&10月の未購入コミックスと文庫をまとめてみます。
 というか今月コナンの51巻が出たらしいが買う暇なし。早いところ行かなくては。

(日付/出版社/題名/巻数/著者/価格)

◆ 10月
18  小学館  名探偵コナン 51  青山剛昌  410円


 以下、購入予定は未定だけども要チェック本のメモ。

◆ 10月
27  スクウェア・エニックス  まほらば 10  小島あきら  580円

◆ 11月
18  小学館  ハヤテのごとく! 4  畑健二郎  410円

灼眼のシャナ10巻とついてきたもの

 「10巻を 買ったらあらすじ 忘れてた」。結局9巻から読みなさなければならなくなりました。toshiです。

 シャナを買ったんですけど、別の話で申し訳ない。
 「半分の月がのぼる空」のドラマCDが出るんですか。
 私はシャナも好きですが「半分の月がのぼる空」も大好きです。あのツンデレがイイ。そして絶対にありがちなハッピーエンドで終わらないところがイイ。
 淡く切ない物語なのですが、それが人気の秘訣だと思います。

 「半月」は友人に貸してもらって読んだので所有はしてないのですが、そのうち買おうと思ってます。

 シャナ10巻の感想はそのうち追記します。
